こんにちは

2日間、時間を頂いて前々から計画していた韓国旅行に行って来ました。

長年の親友と女2人旅

もう1人いつも一緒の親友がいるのですが、生憎予定が合わなかったので今回は2人で。

プライベートでの海外は私2回目で、チケットから何まで空港などでの取り方等不安もありましたが、なんなく出来ました。笑

朝の4時に起きて羽田に向かい、2人で地元からがたんごとんと電車に揺られました。

眠気も感じないぐらい楽しみだったので2人でくだらないことを喋っていました。

私も親友も海外に行った事が何回かあったので変に空港では余裕をかましてました。

一通り手続きなど終えて2人でカフェでのんびりしててそろそろゲートに入るか~なんて行ってたら、手荷物検査で人が凄い並んでいて一瞬間に合うか不安になりました…が余裕でした。

今は旅行シーズンだから空港に人が多かったです。

私は普段チキパで海外に行かせて頂く時に平日が多いので、あんなに人がいるのが初めてでした。

まあ、旅行シーズンだから当たり前ですね。笑

そんなこんなで搭乗口へ入り、
あっという間に搭乗時刻に。

フライト時間は約2時間半。

の間に最新作の映画「キャロル」を観ました。

感想は追って書かせて頂きまする。

字幕が韓国語、イタリア語、中国語しか無いというなんともシビアな状況でしたので、字幕無しで観てました。

自分のリスニングが合っているか否か分かりませんが、とりあえず大体理解して観ていて映画の良いところで韓国に到着しました。

なので帰りの便で見る事に。しゅん

{2FD13F38-5E9E-4C8A-8F5C-CA1D9AE868E2}

そんなこんなで韓国に到着。

スーツケースをガラガラ持って地下鉄に乗ってホテルへ。

地下鉄凄く難しいイメージがありましたが、なんなく乗れました。

方向も間違えずに乗って、ホテルの駅へ到着。

駅からホテルに向かうまで迷いそうでしたが、ここも何故かすんなりと着けました。

ホテルが駅から近かったのでとても便利でした。

ホテルにチェックインして、スーツケースを置いて早速街へ繰り出す事に。

{7150D245-969E-4DB6-8D3D-D8AA4B67F3B5}

最初は明洞へ!

{D77E6158-6461-4602-B18B-32EE7CC96247}

明洞について遅めのお昼ご飯を。

大体2時ぐらいでした。

このキンパ(海苔巻き)に大好きなたくあんやら煮干し?が入っていてとっても美味しかったです。

でも、これと一緒に頼んだトッポッキが辛すぎて辛すぎて辛すぎて殆ど食べれませんでした。

本場の辛さをなめてました。

お昼の後は明洞のメインストリートから裏通りまで歩きつくしてお買い物。

私の買いたかったコスメがどの店舗を回っても品切れで…

とりあえず買いたかったコスメの買えるものは買って明洞を後に。

{EDBEFE43-313A-482A-9DEE-17CEC8D032C4}

その後夕方からは東大門に行きました。

東大門は洋服の卸売が名物らしく、大きなビルに格安の凄い量のお洋服が売ってたり、

お洋服の露店が沢山ありました。

{F9F23439-C520-4E07-8F8C-F049BC0EF628}

でも洋服見過ぎてどれがいいのか感覚が麻痺したので結局何も買わず…

親友は可愛い花柄のワンピースを買ってました。

私が値切りました。いえい。

{8536738F-697D-46DB-A53A-D659BBD84776}

夕日が綺麗でした。

そのまま東大門で地元の人が愛用するような食堂で早めの晩ごはん。

{CCF0EF72-EA90-43F9-A22F-D79E771CDF02}

そこで出てきたケジャン(カニ)がカエルなんじゃないか疑惑怖かったです

{FED42AC3-5141-4E03-8EF3-9490F6083F63}

普通にマシソヨでした

柄がね…

そんなわけでごはん食べて21時ぐらいにはホテルに戻りました。

あんまり夜遅く出歩いたら危ないので😓

海外は気をつけないと😓

ということで1日目終了~

沢山歩いて足が疲れました(´・_・`)

ぐっすり眠れました

2日目に続きます