こんばんは
 
 
 
バタついてしまって感想書く書く詐欺してました。
 
 
 
 
というわけで未だに興奮が冷めやらぬこの作品の感想書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
【スターウォーズ/フォースの覚醒】
 
 
 
監督:J.Jエイブラムス
出演:デイジー・リドリー
      ジョン・ボヤーガ他
 
 
 
 
10年前の2005年に「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」ぶりのファン待望の新作です。
 
 
今回はエピソード7。
 
「スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」
 
の30年後のストーリーを描いた内容になっています。
 
 
今回は監督が「スタートレック」等で知られるJ.J・エイブラムス。
 
 
 
そして今作からスターウォーズ初の
女性、レイが主役。かなり新しい挑戦です。
 
 
ストームトルーパーのフィン、ドロイドのBB-8や、
帝国軍の派生グループ、ファーストオーダーのカイロ・レン等
新キャラも沢山登場。
 
 
それに加えて、旧シリーズ4.5.6の
ルークスカイウォーカー、ハン・ソロ、レイア・オーガナ
 
も当時とそのままで同じキャストが出演しています。
 
 
 
 
 
あらすじー
 
 
遠い昔、遥か彼方の銀河系で…
 
 
エンドアの戦い(エピソード6)から30年後。
 
帝国軍の生き残りが新たなグループ「ファーストオーダー」を結成し、銀河系を脅かしていた。
 
 
 
 
最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が失踪し、
 
ルークの双子の妹、レイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)は独自の正義組織「レジスタンス」を結成し、レイアは将軍に。
 
 
ルークの居場所の地図を手に入れたレジスタンスのポー(オスカー・アイザック)は惑星・ジャクーでファースト・オーダーに捕まる前に自分のドロイド、BB-8に地図データを預ける。
 
 
逃げたBB-8はジャクーで、
レイ(デイジー・リドリー)に出逢い…
 
 
 
 
 
 
 
ネタバレになるのが怖いのでここら辺でやめておきます。笑
 
 
 
 
 
 
とにかく…
オープニングから泣きました。
 
 
 
 
まず、予告編が公開されてハン・ソロとチューバッカが戻ってきたのを知ってからもう泣いていたので。笑
 
 
 
 
 
多分本編見たら私すごいことになるだろうなぁ…と思ってたら案の定。笑
 
 
 
 
 
 
 
まず、映像がとにかく進化していてそれに感動。
 
 
アクションシーンも新しく感じれました。
 
 
 
なのに、旧シリーズのキャラクターの登場などもあってそれが凄く懐かしさを感じられて。
 
 
 
 
スターウォーズを大好きな人はもちろん、スターウォーズを見たことがない人も十分楽しめるものになっていました。
 
 
 
 
 
評価もかなり高く、世界中スターウォーズのお祭り状態…何て幸せな年末なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもう二回ぐらい観に行こうと思ってます…あれは絶対劇場で観ないとダメです。
 
 
 
4DXといって、3Dに加えて椅子が動いたり、風が吹いたりとまるでアトラクションの様に観れる劇場もあるので、
私は次は4DXで見ようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
音楽も変わらず、ジョン・ウィリアムズで最高でした…
 
 
 
ああまたみたい…
 
 
 
 
ほぼ無名だったヒロインのデイジー・リドリーも有志溢れる演技をしていて感動しました。
 
 
 
 
 
 
そして大好きなハン・ソロは変わらずにかっこよかった…かっこよすぎて泣いた…
 
 
 
 
スターウォーズファンの方、是非今度話せる機会あったら語りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで明日も頑張ります
 
 
 
 
 
おやすみなさい
 
{C676BA5B-664A-4EDD-B0AB-BB7265F5E072:01}


 
 
 
 
 
りの