やっほほい( *`ω´)ほい!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスン行って来ました
 
 
 
 
 
それで
レッスンの前にゆりやとせらんと3人でずっと話してました( ̄・ω・ ̄)
 
 
 
 
意外な組み合わせでしょ。
 
 
 
 
仲良しなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
レッスン中にせらんがくしゃみ連発してて可愛すぎた。
 
 
 
 
せらんのくしゃみは本当に可愛い。
 
 
 
 
 
私はね、
気持ちいいくしゃみが出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
言い表すとすると
 
 
 
 
 
 
 
 
           「へっぷっ!」
 
 
 
 
 
 
 
って感じ。
 
 
 
 
伝わるかな?
 
 
 
 
今度アメチャンにあげますね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで昨夜夜中に一本だけですが映画観れました。
 
 
 
 
 
 
「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」
 
 
 
2012年公開。
フランスの映画です。
 
 
 
キャストには
フランスの名優ジャン・レノ、
ミカエル・ユーン他。
 
 
 
 
 
あらすじとしては、
 
シェフとして
プロ並みの腕前を持つジャッキー。
 
しかし彼はクオリティの高い料理を求めるがあまり勤務先の庶民的なレストランやカフェには受け入れて貰えず次々とクビになってしまう。
 
そこで彼女の為にちゃんと仕事をすると約束しペンキ塗りの仕事を始める。
 
 
しかしそこで老人施設の厨房の手伝いをひょんな事から始めることになる。
 
 
 
ジャッキーの作ったスープを口にして感動した三ツ星シェフ・アレクサンドルは
ジャッキーに自分のアシスタントになるよう頼み…
 
 
 
 
 
 
 
 
全体間としては
ラフな気持ちで観れて、クスッと笑えるようなユーモアが沢山詰まっている映画です。
 
フランスならではの上品さが少し残る笑いが沢山です。
 
 
 
 
そして、出てくるお料理が美しいのと
アレクサンドルとジャッキーの掛け合いのシーンが多く、また新たな名コンビ映画としても残るんだろうなぁ、と思いました。
 
 
 
 
 
全体の雰囲気に私はゾッコンだったので
最後まで飽きずに観れました。
 
 
 
人間的には大きなドラマはありませんが、三ツ星シェフの裏側という面では上手くユーモアや夫婦愛、友情を取り入れていて良かったです。
 
 
 
是非興味がある方は
一度観て観て下さいね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
明日はとうとうTogetherフラゲ日!!!!
 
 
 
 
SHIBUYA TSUTAYAにて
握手会を行います!!
 
 
 
 
メンバーは時間で分かれています!
 
 
①18:00~
にゃん、りの、ゆりや、まりや
 
 
②19:00~
あさみ、せらん、ひな
 
 
 
 
 
フラゲしちゃってくんさいなっ( *`ω´)
 
 
 
 
 
 
会えるの楽しみにしてます(^^)
 
 
皆さんと
話したいこと沢山!!
 
 
待ってますよっ( ´o` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
ランニング行って来ます!
 
 
 
 
 
 
りの
 
(  追加 `ω´ 公演  )
 
8/16(土)
Cheeky Parade NINE LIVES TOUR
チキパのNATSUMATSURI
 
1回目公演 12:00開場 / 13:00開演
2回目公演 16:00開場 / 17:00開演
 
◎会場
EX THEATER ROPPONGI
 
◎チケット代金
スタンディング 3,900円(税込み)
 
 
 
<チケット先行受け付け開始!>
6/17(火)23:59まで!!
https://y-tickets.jp/order/subscription/cpara143-01of