やっほほい( *`ω´)ほい!!!!
 
 
{12EA8283-1A6F-4909-AAD9-5B997951C805:01}


 
 
こんばんは
 
 
 
 
今日は3.22のリハからの撮影でした!
 
何の撮影かは言えませんが、
きっと見た時に「うわ!」ってなること間違いなし。
 
全ては3.22に来れば分かるのだ。
 
( *`ω´)ふふん
 
 
 
 
リハでは久々にばい菌持った鳩さんに会えて嬉しかったです!!!!
 
ばい菌さんの振りかっこいい!
 
踊ってて楽しい!
 
練習頑張るぞーーーーー︎♡
 
 
 
 
 
 
さて、
ここからは映画感想コーナーです。
私がただ、やりたいだけです。
わがままにお付き合いお願いします。
 
 
 
「永遠の0」
 
今年公開された岡田准一さん主演の作品です。とても反響が大きい事で話題にもなりました。今も劇場で公開中です。
 
 
ー2004年、司法試験に何度も落第してふらふらとした生活を送っている健太郎は祖母の葬式で実は祖父と血縁関係ではない事を知らされる。
本当の祖父は宮部久蔵という人で、その人の事を調べたいという姉に無理やり付き合わされ宮部という人物を調べていく。
宮部久蔵を知る人に話を聞くと、
皆決まって言うのは「軍一の臆病者」。
宮部久蔵は60年前の太平洋戦争でゼロ戦のパイロットをしている軍兵だった。
しかし、宮部は戦いになると決まって逃げてしまっていたという。
しかし、調べていくうちにその逃げる宮部の理由が分かって行って....
 
 
 
 
私もとても気になっていた作品だったので、劇場に足を運んで観たのですが、
とにかく映像がとても精密というかリアルでした。
 
空戦のシーンなども、戦機が飛ぶ空の景色だったり、戦機の中から見える景色だったり、臨場感を味わえました。
 
 
百田尚樹先生原作で、
本当に奥が深い、というか。
隠されていたストーリーがだんだんと姿を現す感じがドラマチックで良かったです。
 
 
私の年代が想像がつかないような戦争の恐ろしさや、戦争の裏側ではこんなドラマがあったんだ、という絶対に日本の歴史の中で忘れてはならないものを教えてくれるような、内容になっていました。
 
 
岡田准一さん演じる宮部久蔵の生き方。
家族に誓った約束を守り抜こうとする、当時の日本の概念に負けず自分の意思を貫こうとする強さが本当に素敵でした。
 
劇中、宮部が命の大切さについて後輩の隊員に本気でぶつかった時の台詞が本当に感動しました。心に刺さりました。
 
 
 
きっと、観たら今の平和な生活がどれだけ幸せか
60年前の日本があったから今の日本があるんだ、って再確認出来ると思います。
 
作品のタイトル「永遠の0」の意味も考えて観ていれば面白いと思います。
どう捉えるかは人それぞれだとは思いますが^ ^
 
キャストの方々も本当に豪華なので、
それでも楽しめるかと。
 
是非一度ご覧下さい(^_^)
 
 
 
 
 
よし!
 
 
今日は沢山踊ったし、さっきもランニングしてきたのでぐっすり眠れそうです。
 
 
歌の練習してから眠ります~
 
 
 
おやすみなさいー(^_^)
 
 
{A013604E-9A9D-47BD-87C0-A8B83312E060:01}


 
 
 
 
りの
 
 
○3/22
Cheeky Parade PREMIUM LIVE
「THE FIRST」
@品川ステラボール
 
 
○マイドル/S.P.C
登録するとメンバーからメールが貰えます!!
 
 
○只今ですね、
クラウドファンディングCAMPFIRE
MV制作プロジェクト
C.P.U!?-ヒゲドライバー -Remix-版の
新しいMVを作る企画がありまして。
 
1万円~の金額で参加して下さった方限定で!!
そのMVの完成お披露目会を開きます。
 
○3/24(月)
MV完成お披露目イベント
~ナマイキホームルーム出張編@2.5D ~

18:30~19:30@2.5D 

知る人ぞ知る神イベント、
★ナマイキホームルーム★の
2.5D出張版、的な。
 
 
ファミコンやるかもね。みんなで。
 
是非是非チェックしてみてください。
↓↓↓