やっほほい( *`ω´)ほい!!!!
 
 
 

{E530C064-6174-49C0-97B4-1D50AC81933F:01}



 
こんにちは。
 
 
 
昔は雨の日が大好きでした。
島崎莉乃です。
 
 
 
今はー...
 
 
(^_^)
 
 
触れないでおきましょう。
 
 
 
 
 
さて。ここ最近で観た映画の感想を書こうと思うのですが
何から書いたらいいか分からん(´・_・`)
 
 
あ、
最近は邦画中心に観ていたんですよ。
 
 
【百万円と苦虫女】
 
蒼井優さんが主演の作品です。
 
ー主人公の鈴子は、
バイト先の先輩とその彼氏とルームシェアをすることになるが、肝心の先輩が彼氏と別れて住まないことになる。
その彼氏と二人での生活が始まるのだが、ある日鈴子が拾ってきた子猫を彼が捨ててしまい怒った鈴子はその彼の持ち物を全部捨ててしまう。
そこで鈴子は裁判に掛けられ前科持ちになってしまった。
近所中に広まり、鈴子は街を出る。
それは、バイトをして百万円が貯まったらまた引っ越すという自分でのルールで色んな所で生活するうちに沢山の出会いが...
 
 
 
この映画は色んな場所へ行く鈴子の冒険風でもありますが、鈴子と弟の兄弟愛というのが大きく描かれています。
ケータイを持っていない鈴子は自分の今を手紙を通して実家の弟へと知らせています。いじめられっこの弟はその手紙の返信で初めて姉の鈴子にいじめを受けていることを告白します。
そのシーンが本当に感動する、というか
「それでも、お姉ちゃんのように強く頑張る」という弟の気持ちが真っ直ぐで心を打たれます。
 
 
あと、特に私が好きなシーンは
最後のシーンなのですが付き合っていた中島君が誤解があって自分の元を去ってしまう鈴子のことを追いかけたシーンがもどかしくもなんだか面白い、ような。
鈴子の最後の台詞も思わず力が抜けてしまうようなニュアンスになっていて好きです。
 
全体的な映画の雰囲気と蒼井優さんの自然で透明感のある演技がとてもマッチしていて素敵でした。
 
 
皆さんも是非見てみて下さい^ ^
 
 
 
 
さて!
 
行って来ますーーーー
 
 
 
 
 
りの
 
♨3/22
Cheeky Parade PREMIUM LIVE
【THE FIRST】
 
⚪3月1日(土)10:00~販売開始
チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:224-430)
 
e+(イープラス)
 
 
♨今日!19:00
文化放送【我が家とチキパのガヤガヤパレード】
放送です!!
りっすんーーーー