やっほほい( *`ω´)ほい!!!!
 
 
 
{91168B70-B21B-4BE8-BE42-998DC532E043:01}


 
 
こんばんは!
 
 
 
 
今日はですね、
 
ワーナーブラザース配給の
「ジョバンニの島」という映画の試写会に行かせて頂きました!!!
 
 
物語は
終戦間近の1945年の色丹島が舞台になっています。
その色丹島に住む幼い兄弟、純平と寛太。
島の防衛隊長である父。
今は亡き母が大好きだった宮沢賢治の
「銀河鉄道の夜」から登場するジョバンニとカンパネルラから名を付けられた2人は戦時中とは思えないほどのどかな島で仲良く自由奔放に遊んでいた。
 
しかし、終戦の知らせと共にソ連軍が島に入ってきて、島の人々の生活は一変。
 
そこで純平と寛太はソ連軍のある一人娘ターニャと出会い、次第に純平はターニャに恋に落ちてゆく。
だが、幸せな時間も長くは続かず父の辰が樺太に送還されてしまい。。。
 
 
 
アニメ映画だからこそ味わえるファンタジーな所があったり、忠実に終戦後の有り様を描いていて
「こんなことがあったのか」と勉強にもなったし、現実にこういう事実があったということを改めて忘れてはいけないなぁ、と思いました。
 
 
声優陣も豪華キャストで
市村正樹さんを初め、仲間由紀恵さん、
柳原可奈子さん、ユースケサンタマリアさん、北島三郎さん等。
 
 
一般社団法人日本音楽事業者協会創立50周年記念作品として作られたこの映画。
 
監督には西久保瑞穂監督。
 
 
 
2/22公開です!
 
皆さん是非劇場に足を運んで観てみて下さい!
 
{13F72F4C-D487-49AD-A0BB-910A70FC827C:01}


 
 
 
 
よーうし。
 
質問答えるどん。
 
 
91.島崎アウトって言われるようになったきっかけは?
 
それは昔々、りのたまがストリート生としてキラキラ☆ホリデーを歌いまくっていた時代。いつからか、曲に合わせて
「島崎アウト~」と掛け声が出来るようになり、それが定着。しかし、最近ではその掛け声すら耳にしない。その実態は果たして....!?!?
 
 
92.じゃあちょっとお堅い質問だけど
りのはもうちょいで高3だけど
進路はどうするの?
 
まだしっかりとしたのは決めてないけど、大学に進もうと考えてます!頑張りますっ!(>_<)
 
 
93.りののはたくさん映画やドラマ見てると思うんだけど、その中でも印象に残ってる感動シーンベスト3とかなんですか~??
 
1位「フォレスト・ガンプ」のフォレストが道を全速力で走っているシーン。
 
2位「レ・ミゼラブル(2013)」のエポニーヌが雨に濡れてマリウスを思って歌うシーン。
 
3位「八日目の蝉」の我が子と引き離されてしまうシーン。
 
 
94.初コメからの何色が好きー?

寒色系。青とか水色。


95.最近島崎推しの人
増えたと思うんだけども
本人的にはどんな心境?
なにが島崎推しを増やしたと思う?

え。なんだかありがたいお言葉です。
自分ではあまり実感というものがありません。私を応援して下さる方にしっかりと応えられるようにもっと頑張っていかなきゃと常々思ってます。。。(>_<)
 
 
96.りのったまは、忙しさは置いといて
バイトしたい?するならなにがいい?
 
映画館でバイトしたい!もしそれで採用されなかったら、やんない!学生という仕事に専念する。
 
 
97.今まで挑戦したことない事で
今年は挑戦したい事ってありますか?

1人旅行。
 
 
98.名古屋のLIVEでチキパ初参戦なんですが持っていくものはありますか?
 
ごめんね過ぎちゃったチキパTシャツ着てれば気分も上がるし、何よりチキパより盛り上がってやるっていう熱い気持ちを持ってけば完璧っす。
 
 
99.質問は今度会ったときする!!
 
ほーい
 
 
100.チキパカラーって何色??

春夏秋冬によって変わります。
 
 
{B8BB644C-FC4D-4B65-854E-58CC114AE18E:01}

 
 
 
 
ひゃー
 
 
今日は私の大切な大切なベイビー
 
ヴィヴィアンの誕生日。
 

 
いつの間にかあだ名がびびさんに。
 
大好きだよ。
おめでとう。
 
{04B67F34-A41D-4FCB-9DC5-9F079BDA6813:01}


 
 
 
 
 
さあ!
 
この後22:30
tvkにて「カナガワニエン」放送ですっ
 
 
りのたまも出演しまっせーーー
 
神奈川県民は3chつけといてーーーー
 
 
 
 
ではでは
 
 
また明日☻♡
 
 
 
りの
 
 
*3/22
PREMIUM LIVE
「THE FIRST」
@品川ステラボール
 
1部チケットまだ間に合う!!!!
 
あなたのことを待っております!
 
予約するご準備を!!