Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog powered by Ameba-rps20130306_120939.jpg
 
 
おはよ
 
 
 
早くライブしたいにょ。
 
 
 
 
 
 
 
映画の感想書きます~
 
 
 
【英国王のスピーチ】
 
監督:トム・フーパー
 
出演:コリン・ファース、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェフリー・ラッシュ
 
 
 
ーあらすじー
 
ヨーク公のアルバート王子は王である父ジョージ五世の代わりとして、博覧会の閉会式の演説をした。
だが、アルバートは言語障害を患っている為に彼の演説は酷いものであった。
 
それを見かねた妻のエリザベス妃はアルバートを言語療養士のライオネル・ローグの下に連れて行く。
気難しいアルバートと、何処か楽感的なライオネルは最初はぶつかってばかりだったが、次第にアルバートはライオネルを信頼し始める....
 
 
 
 
この映画は第83回アカデミー賞の作品賞にも輝いた映画です。
 
映画全体の情景描写というか、アルバートの心の焦りや不安、周りからの圧力などが観ていてひしひしと伝わりました。
 
 
特に、言語療養士のライオネルを演じた
ジェフリー・ラッシュさんの演技に魅力されました。
 
微妙な間の取り方だったり、いかにライオネルという人間を作品の中で濃い人物にするか、というのが分かっているんだなあと観ていて感じました。
 
 
 
 
人は変われるんだ、って事を教えてくれる映画でした。
 
是非1度観てみて下さい:-)
 
 
 
 
 
 
 
 
...昨日から大分体調が優れないので、今日はしっかりメンテナンスしようキラキラ
 
テスト終わって気が抜けてるもんね(´-ω-`)
 
 
 
ちなみに、今日の朝ごはんはキャベツの千切り。(笑)
 
 
最近キャベツブーム、
 
キテマス。
 
キテマス。
 
 
 
あと、ブロッコリーも、
 
キテマス。
 
キテマス。
 
 
 
 
 
チキパNEWSCheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog powered by Ameba-adeabb0f.gif
 
桜3/3~「avexアイドルオーディション2013」の募集がスタート!
 
 
桜3/6(水)~
レコチョクにて【C.P.U!?】着うた配信スタート !
 
桜3/10(日)
文化放送【チキパのオキテVol.1】
 
桜3/31
【チキパ対バンライブ@新宿ブレイズ】
 
桜4/20(日)
「個別2ショット撮影会~[アットマーク→@]驚く[一時停止→Pause]しちゃう~」
 
詳しくはオフィシャルHPをご覧下さいキラキラ
 
 
 
 
 
 
ストレッチしすぎて、 足が筋肉痛....
 
 
 
 
 
りの
 
読者登録してね