こんばんはニコニコ

無事に昨日退院出来ました!
退院前診察、結局退院前日の20時とかでしたがww
絶対忘れられてたと思うよ滝汗滝汗
しばらくは入院と同等の生活ということだったので、ゆっくりしながら日常に戻していきたいと思います口笛


術後の経過を簡単に覚書流れ星

ガーベラ2/11 入院2日目
昨日の痛み止めのお陰か、下腹部の痛みは少なくなっていましたニコニコ
9:00頃、とうとう尿管が外れて歩けることにー!!!!
が、立ち上がるとフラッフラうずまきうずまきうずまき頭がクラクラして目が回り、気持ち悪くて10秒も立ってられませんでしたガーン
12時間以上同じ体勢で寝てたからねアセアセアセアセ
血圧も急に下がって、少し休憩。

2回目は立つことができましたニコニコ

この日からはトイレも自力!!歩けるようになるとだいぶ体も楽になってきましたニコニコ

両親、友達、夫もきてくれてみんなでワイワイお話出来たよルンルン

ご飯は重湯…笑い泣き
{F26427F3-C1BE-43C9-B81F-F067208B0753}


ガーベラ2/12 入院3日目
3日目からはかなり回復!支給の痛みも出血もほぼなし、傷口はまだ痛いですがしょうがない。

この日からはシャワーOKになりました!! 

初めて自分の傷口(絆創膏してあるけど)を見ましたが、血とか変な色の汁が滲んでいてグロテスク〜滝汗

この日は友達が来てくれたので2時間くらいおしゃべりしましたニコニコ笑うとお腹が痛いから大変だった…!!

ご飯は重湯からお粥になりましたもぐもぐ
{6579F22E-53F8-4975-B840-867798EEE308}


ガーベラ2/13 入院4日目
もう病院でしてもらえることもないし、出来れば13日に退院したかったのですが、まだ難しいそう。その日のうちに退院前検診があるということだったのでずっと待ってたけど一向に先生来ず。。。5回くらい「今日退院前検診ですよね?滝汗」って聞いちゃいました笑

結局20:00くらいに先生来てくれて、手術の話と内診。ガーン

夫から聞いてた通りでやはり癒着が多かったようです。肝臓の方まで癒着があったとか…えーん
左卵管は完全に閉塞していたみたいです。(今回ので切除しましたが)
右側は通ってはいたみたいですが癒着があったので、それを取り除いてくれてキレイな状態にしてくれましたキラキラ自然妊娠も望めるかもしれないし、体外受精の結果も良くなると思いますよ、とのこと!
子宮筋腫も2つほどあったみたいですが、様子見で大丈夫だそうですうーん


なぜかその日の夜から鮮血の出血が増えてきて、先生に診てもらったときもポタポタ、、。
2.3日で収まると思いますという事だったので様子見です。退院した今、確かに量は減ってきてるので、もう少しで落ち着くと良いのですがキラキラ

ご飯は普通食になりました照れ普通に食べられるって幸せ照れ
{3F381991-53D6-4B3A-86FA-33E6CF190886}


ガーベラ2/14 入院5日目 退院
やっと来た退院日!!
もう検査もないので、準備出来次第出て行く、という感じでしたチューリップ
夫が9:30くらいに来てくれたので、それに合わせて入退院手続きと会計口笛

その後、退院処方のお薬をもらって保険の手続きをして無事退院となりましたニコニコ


家でも動いては休み動いては休み、って感じでゆっくり過ごしてます。
明日で会社の休みは終わりなので高額医療の手続きとか色々やろう!!


長くなってしまったのでここまで流れ星