8月に入って初めての更新かも。

昨日、一昨日と広島に行ってました。

用事での広島でしたが、高速料金を使って行ってたので一泊して、ついでの観光でした。

 

泊まっていたのは、東広島市駅前のホテル

広島市内ほどではありませんが、それなりには栄えてます。

観光するところはあまりなくて、大和ミュージアムくらい?

行きたいと思うところではなかったので、観光代表地みたいな、広島城と宮島に行って来ました。

どちらも外を歩くので、暑さとの戦いでした。

 

 

 

思ったより小さかったです。

中にも入りましたが、純粋にお城という感じじゃないかも。

 

宮島は、車を駐車場に停めてフェリーで上陸です。

観光地価格だけあって、駐車料金は千円から。

フェリー乗り場近くなら二千円

フェリー料金より高いです。

 

 

 

 

フェリーは、10分置きに1便なので待ち時間は無いみたいなもの。

乗ってからも日陰に座っていたら、いい感じで風にもあたるので心地よいです。

 

 

 

 

上陸したら、人人人です。

商店街の中を歩いたから直射日光は避けれたけど、蒸し暑さは120点満点でした。

 

 

 

 

 

厳島神社を楽しんだというより、商店街のお土産売り場を楽しんだ感じの宮島でした。