なかなか体調が良くならない私。

気功整体の小さいお爺ちゃん先生に
施術してもらい、少し回復してはまた起きて…
を繰り返し、自分のポンコツな身体は
もう良くならないんだな。と諦めて
ちょっと悲観的になっていました。
めまいを繰り返す生活が2年経つ頃
ぺち君を身ごもりました。

子供ってすごいですね。

妊娠~ぺち君が1歳になる位までの間は
めまいが起きませんでした。
それだけでなく、
子供の頃から便秘症だったはずなのに
お通じまで良くなって。
私の体調絶好期でした(笑)


*☼*―――――*☼*―――――

産後、骨盤矯正をしてくださった
気功整体の女性の先生もいるのですが、
今回は割愛しますね。

*☼*―――――*☼*―――――


しばらくめまいが起きず、安心していた所、
まためまいが起きてしまいます。
今度は近くの耳鼻科を受診。
すると以前は分からなかった病名と原因が
わかりました。

良性発作性頭位めまい症
…耳の中にある、平衡感覚を司る耳石という石が本来ある位置から落ちてしまい、めまいを起こす病気。

どうやら長年患っていたのはこの病気だったそうで、始めは投薬治療のみ。
その後頭の体操というものが有効だとわかり、
すっかり良くなりました。
※頭の体操は寝返り体操とも言われていて、検索すると沢山出てきます。

耳石が一度元の位置に戻ってしまえば
なかなかめまいにが起きる事はないよ!
とお医者様に言われて喜んだのも束の間…
またすぐめまいが起きました。
頭の体操も頑張ったのに治まらない。
何かめまいの起こり方が前と違う気がする…

その頃、なんと父の体調もガタガタと
悪くなっていきました。

元々短気な父ではありますが、
ますます短気になり
車が大好きで運転が上手な父が
運転したくないと言い
筋トレやストレッチを毎日していたのに
少し動くと息切れして
疲れたと休んでしまう。


どうして??
うちは玄米食だし、お菓子やジュースも
ほとんどとらない。
食事にも生活にも気を付けているのに
どんどん体調が悪くなるじゃないか!!!!


私もどんどん落ち込んでいき、
どうしたらいいのかわからず、
父の体調がどれだけ深刻かも理解できていない。

そんな私達家族を心配して、
『今度玄米先生が食事の事を
お話してくれるから良かったらおいで。』
と、友人のお母さんが誘ってくれた事がきっかけで、玄米先生と出会いました。

玄米先生のお話はとても衝撃で、
・玄米にはどれほどの栄養が含まれているか。
・主菜、副菜のバランスについて。
・玄米の種類や食べ方。
などを教えてくださったのですが、
今まで私達が食べていた玄米食は
玄米を活かせていなかったと知りました。

食べ過ぎていたんですね。
食べ過ぎというのは、
量が多いのではなく、割合として
お米が少なくおかずを沢山食べていたんです。

玄米には必要な栄養素がほとんど入っているため
おかずなんてお漬物とお味噌汁くらいで
いいんだと聞いた時は
だいぶつまらない食卓だな…
と思ってしまいましたが、
その食事を始めてみると、
身体が元気になっていくのを感じ
思った以上にお腹いっぱいになるんですね。
もう、びっくり!

※食べ物が悪いわけではないんですよ!
身体がきちんと分解して、良いものを吸収し排出できれば
何を食べてもいいんです⑅︎◡̈︎*

話していく中で、玄米先生
気功整体の先生である事もわかり、
父の症状を伝えると、すぐに整体を施してくださいました。

そして先生から
『今日会えて良かった!もう少し遅かったら心筋梗塞起こしていなかったかもしれないよ。』
と伝えられ、みんなで驚き、ホッとしました。

それから数ヶ月、父は胃腸を整えるために
先に伝えた玄米食を実践し、
少しずつ体調が戻っていったんです。

その間も月に1~2回は
玄米先生に施術をしてもらっていました。

私もめまいの頻度が増え、
再度耳鼻科を受診すると、今度はメニエール病になっていました。

今度は違う病気かーーーいっ!!
と、何だかもう吹っ切れてしまった(笑)

それでもめまいは本当に辛いので
玄米先生の整体を受ける事になりました。

するとびっくり。
1人では動けなかったはずが、施術後
まったく違和感も残らずピンピンして、
ショッピングモールで買い物して帰れるような状態に戻っていたのです( °꒫° )

小さいお爺ちゃん先生の施術も
とても丁寧でしたし、
中国の医学博士号も持っていらっしゃるような
東洋医学に詳しい先生で
色々と教えてくださいました。
玄米先生の施術と何が違うのかわかりません。

でも、間違いなく
めまいが止まり、
顔色も良くなり、
走り回って喜びたくなるほど
元気になったのです。

*☼*―――――*☼*―――――

玄米先生編、長くなってしまいました。
次回は2人の共通点から
今だからこそ感じる事をお伝えしていきます♪

*☼*―――――*☼*―――――

東京都町田市 気功美容整体
おうち整体サロン HARE
セラピスト 石川 夕貴(いしかわ ゆき)

町田市・相模原市・横浜市・大和市のお客様にお越し頂いております♪

☀︎予約フォームができました!
初めましての方もぜひポチッとしてください♥️

☀︎自宅サロンもオープン!普通のお部屋です(笑)
今まで通り、出張施術も承ります♪
お気軽にご利用ください♥️

☀︎小さなお子様大歓迎!!
お子様が小さくて整体を受けられない…と、お思いのママさん!
お子様は存在がパワースポット♥️
お子様連れでもご利用頂けます♪

☀︎時間外・休日でも施術可能な場合もございます!
ご希望の日時をお伝えください♥️


予約フォームはこちらから↓↓↓

LINE@友だち登録はこちらから↓↓↓
友だち追加