感謝でいっぱい



暖かい日が益々増えてきた今日この頃。
私の身体はまだ戸惑っているらしく、4月に入ってから怠いし眠たい毎日です(笑)

慌ただしく、眠たい毎日の中で、4月は楽しい事・嬉しい事が沢山ありました。
楽しかった代表がスノボ。

兄一家に連れられて私もぺち君もスノボへ行く事が年に1回ほど。
そんな少ない回数で上手くなれるはずもなく、今まで正直あんまり楽しめず…
《みんなと遊びたいから仕方なく付き合うんだ》
程度の気持ちでした。
ぺち君も安全第一タイプなのでコースに出て楽しむには及ばず、子供用の小さなゲレンデで遊んでいる事に満足していました。

それが、今月行ったスノボでは(通算5回目ほど‪w)私もなんとなくターンができるようになり、滑ることが楽しくなりました♪
(すっかりハマってしまい、来シーズンはがっつり楽しもうと考えてますウシシ)
ぺち君には義姉が根気よく転び方・滑り方を指導してくれたお陰で初めてのコースデビューにして1人で滑れるようになりました!!

スノボって楽しかったんだね(笑)

そしてみんなに感化された我が両親も、何十年ぶりにスキーをしました!
すごい勇気がいる事だと思うのですが、一緒にゲレンデに立てる喜びが勝り頑張っている親を見て、心配ながらも嬉しさでいっぱいになりました。

夏にはウェイクボードにチャレンジしようと思います♥️

出来なかった事が出来るようになる喜びは大人になっても変わりませんね。
むしろ感動が大きくなったように感じます。

そして嬉しかった事。
それは気功美容整体 HAREとして活動を始め、1年が経ちましたが、初めて作ったスタンプカードを満たんにしてくださったお客様がいることです。

今でもそうですが、私が整体師をしている事を知って頂くのって難しいんですよね。
そして、初めてのお客様にお会いするのがとてもとても難しい。

1年前の私はやる気に満ち溢れ、何をしたら良いかもよくわからない中で、見様見真似でスタンプカードを作成し、初めての方にバシバシお渡ししておりました。

そこからリピーターさんになってくださったお客様のうち、お1人がスタンプカードを埋めるほど通ってくださっています。

嬉しい限り。
技術よりも気持ちで整体していたような1年前。
そんな私に毎月依頼してくださるお客様。
感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます。

改めて私の置かれた環境を考えてみると、シングルマザーで仕事も安定せず、普通なら整体師の夢を諦めざるを得ない状況です。
しかし、何も言わず当たり前のように生活させてもらい、子育てにも協力してくれる父と母がいるからこそなんですよね。

私の大好きな父と母ですが、二人ともしっかり者なので衝突する事もよくあります。
だけど、そこにいるから衝突もできるのです。

・両親がいてくれる事。
・息子が元気に育っていること。
・私の施術を楽しみにしてくれるお客様がいること。
・優しくも厳しい講師のお二人に出会えたこと。


まだまだ感謝したい事はたくさん。
あぁ、本当に松井式を習えて良かったなぁ…

今の私を作ってくれている環境がどれだけ有難いことなのか…
無駄にしないようにしよう。
大切に生きていこう。

平成が終わる2019年4月。
そんな事を感じた、ちょっと大切な月になりました♪
 


*☼*―――――*☼*―――――

東京都町田市 気功美容整体 HARE
整体師 石川夕貴(いしかわゆき)

町田市・相模原市・横浜市・大和市のお客様にお越しいただいております。

詳細はLINE@にてご紹介しております♪

友だち登録はこちらからどうぞ↓↓↓
友だち追加