こんばんは


東京都町田市 気功美容整体 HARE
いしかわゆき です


とっても私事ですが、つい先日、数ヶ月悩んで
上手くいかないと焦っていた事から
スーッと解放されました。

その時の私は闇雲に変化を起こそうと必死でした。

しかし、本気で悩み苦しんでいた私に
沢山の人が救いの手を差し伸べてくださり
色々なアドバイスをくれ
何とかなればと応援してくれました。

そのアドバイスの中には
とても魅力的で
『それ、いいね!そうしよう!!』
と思えるものもありましたが
不安は消えなかった。

実際、そのアドバイス通りに行かせるのも
難しく、理想と現実がどんどん遠くなったのです。

それが先日、ふと
《今の私にできる事》《今の私がやるべき事》
が思い浮かびました。

その瞬間、今までの囚われているような、
締め付けられるような感覚が消え、
自分の考えに自信を持って
《こうしたい!!》と言える答えが出せました。

いくらアドバイスを聞きいいねと思っても
それは自分で導き出した答えではないんですよね。
時間がかかっても、
沢山悩み、しっかり考え、導き出した答えなら
そこに不安はなく、自分の気持ちがブレる事なく
やるべき事が見えてくる。

今回、恥ずかしながら
今までの私は考える事が足りなかったと、
誰かの意見の上に成り立っていたなと
感じました…

悩んでいる間、焦り・虚しさ・憤り…など
ネガティブな感情に押し潰されそうになりながら、
それでも今、心に残った私の考えに
引っかかる物は何も無く、
とても清々しい思いです。

背伸びをせず、今置かれた場所でできる事を頑張る。

動かなければ変化はできないけれど、
理想を追い求め、無理な変化を起こすのではなく
今ある環境の中で、感謝しながら
大切にしていかなければいけない事も
沢山あるのだと思います。

そして、《何をするべきか》さえ
分かっていれば、その為に動き、自然と変化して行けるものなのだと思います。

そしてもう1つ。
悩みを解決するための視点がズレていたなと
感じたのです。
答えが出ない時、恐らく見方が間違っているのですね。
その時は必死なので気付くことさえ難しいのですが、見方を変えることができたら
きっと解決へ近づくはずです♪

もし、どうしようもなく悩み苦しんでいる方がいたら、まずは思ったようにやってみて下さい。
何か違う、これも違うと、色々試してください。
すると徐々に望む答えが明確になってくるはずです。
誰かのアドバイスや誰かの意見はその人達のものです。
だから、自分の意見を見つけられるまで
時間をかけて試行錯誤してくださいね。

大丈夫!!きっと納得のいく答えが見つかりますから安心して悩んでください


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

緊張したら心も身体もほぐしてあげましょ
HAREではLINE・LINE@限定モニターキャンペーンを受付中!!
とってもお得なこの機会にぜひお試しください♪

友だち登録はこちら↓↓↓
友だち追加