こんばんは✩


東京都町田市 出張整体師
松井式気功美容整体~hare~
セラピストのyukiです


今日は私の大切な大切な一家のお話をさせてください

徳島に住んでいた4人家族。
ママの故郷が徳島で、そちらでずっと生活していたのですが、この7月、パパの希望で山梨に引っ越してきました。

山梨で生活するため、徳島にいながら山梨での就活を何年も頑張ってきたパパ。
今年の初夏、とある会社と面接が決まり、即決で採用されました。

落ち着いた雰囲気で人に好かれるパパ。
真面目に働いてくれるもんね。
わかる人にはわかるんだなぁ…と、即決されても何も不思議に思わず、一家が近くに引っ越してくることが嬉しい限りでした。

しかし、実際会社に入ってみると…
聞いていた条件とは違うし、休みは取れないし、希望職種と違う事をやらされる毎日。
ここでお伝えし切れない程の思いを抱え、ちょっと鬱っぽくなってしまったパパを見て、そんな状態を初めて見た私はとても悲しくなりました。

私でも心配になるほどのパパを毎日見ているママは、きっともっと切なく辛いのだろうな。
ママはただでさえ縁のない土地に引っ越してきて、不安が沢山。
二人とも、私には想像できないほど色々悩んで悲しんで辛い日々を送っているんだと思います。

そして子供たち。
お兄ちゃん(5)はとてもとても繊細で優しい子。
元々繊細な子が、《仲間》と呼ぶほど大切な友達とお別れし、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと離れての生活は大人が考えるより寂しいのかもしれません。
妹ちゃん(3)はパワフルで甘え上手♡
まだ3歳ということもあり、順応性は高そうなのでこの子はあまり心配していません(笑)

私としてはパパとママの事はもちろんですが、お兄ちゃんがすごく心配なんです。
この子は何となく、私の子供時代に似ている気がする…私はもっと可愛くなかったけども!!

夏休み中しばらく一緒にいましたが、

『○○はバカ』『○○死にたい』

なんて言うんですよねーー。

うんうん、わかるよ。
自分は必要ないと思っちゃってるんだね。
何をしても認められないって、自信なくしちゃってるんだね。
わかるよ、わかる。
痛いほどわかるよ。
それが積もりに積もって、私の子供時代が悲惨な事になったんだから。
そのままだと、《優しさ》出せなくなっちゃうんじゃないかな?
本当に小さい頃から、すごく優しい子なのに
自分で自分を傷付けてるよねぐすん

大切な家族だからこそ、気付いてほしいな。

細かい事まで覚えていられなくても傷付いた部分は無くならないんだよね。
私は子供時代、本当に自分が嫌いだった。
それってすごく悲しくて辛い事なんだよ。
自分を認められないと、他の人へ優しくする事ができなくなるの。
《私なんかが…》
って思いが先立って、何もできなくなる。
大事に思えば思うほど、嫌われたらどうしようって不安になって、自分を出せなくなってしまう。
そんな思いを大切な家族にしてほしくないよ。

パパもママも考えてみて!!
親にされて嫌だった事、子供にしてないかな??
トラウマみたいに心に残ってる怖かった思いとかそういうの、知らず知らずのうちにしてしまっていないかな??おーっ!

パパとママはすごく真面目で一生懸命な人たちです。
ママはパパが落ち込んでる時も

『パパが元気で、子供たちが笑顔でいられればどこで生活してもいい』

と言っていました。素敵な家族おねがい

きちんと話しができて、支え合えるパートナーがいる事が今とても羨ましいほっこり
そんな一家だから、私の心配やアドバイスなんていらないとは思ってます…
恐れ多いなーーなんて滝汗

それに、私がそうだったように、きっと大人になるにつれて素敵な友達ができて更生していける。
子供は強いから、大人が心配し過ぎない方が自分で自分の道を作る。

だけど私にとっても大切な子供たちだから。
できれば私が経験したような、寂しい気持ちではなく、楽しくて幸せな気持ちを沢山覚えて大きくなってもらいたいおねがい
優しさを存分に分けられるように、自信を持って育って欲しい!!!!(我が子にも滝汗)

また、このブログを通して
もし!万が一!!
『はっ!!!!!!びっくり
とするような気持ちになってくれる方がいたら。

何かのメッセージになっていたら
嬉しい限り…と思いますほっこり

偉そうに書いている私ですが、子育てに注意すべき点は沢山ありアセアセ
『~しないと、~だよ!!』
とか言うのやめないとなニヒヒ💦
私もぺち君が健やかに育てる環境を作っていかないといけませんねー


それから、このような事を話すと私の両親は悲しんでしまうかもしれませんね…ガーン
でも心配しないで!!!!
それは子供の頃のわたし。
今の私はそうじゃないよニヤリ

寂しくて悲しくて自信が無くて…

昔はそんな気持ちが強かったのは事実ですが
もう大丈夫ウインク!!

言い方悪いけどくそ真面目な私の両親を
私はとても大好きですし、ピンチになる寸前にいつも助けてくれていた事をちゃんと覚えています。
私の両親も、私も、親戚の人達も、周りにいた人達も
誰も悪くない。
両親は両親なりに、一生懸命育ててくれていただけなのです照れ
今はしっかりそう感じています。
両親の愛があったから、私はグレずに生きてこれんだよねラブ
いつも護っていてくれてありがとうウシシ

❁みんなが笑顔で過ごせますように
❁辛い出来事から少しでも早く抜け出せますように
❁悲しい事辛い事にに負けないで
楽しく生きていく力がみなぎっていきますように(私含む🤣)

って、お願いしすぎやないかーーーいっ(笑)