こんにちは!
立川市資格も取れるお花の教室cheekpatch  (チークパッチ)です✨

センター試験が始まったと朝のニュースで見て、高校って人生のターニングポイントの1つだよなぁ…
なんて思いながら久々に高校時代を思い出そうとしましたがあまり記憶がありませんでした… 真顔

農業・盆栽・フラワーアレンジメントが学べる高校へ入学したのですが、専門知識が学べたのは大きかったです。
それに関してはバッチリ覚えてますOK

さて、画像後からレッスンのレポートです!



クリスマスリースを普段使いのリースにリメイクしにいらして下さいました♪

すっとこどっこいな私はリメイク前を撮り忘れたので、ビフォーアフターが出来ないのですが… 滝汗

もとはコットンフラワー(綿)がついたリースでした!

ちなみにお持ち込みのリースはよそのお花屋さんでお作りしたものでしたが、cheekpatch では当教室で作ったものじゃなくてもお直ししていただけますグッ




コットンフラワーはモコモコふわふわでどうしても冬感が出るので丁寧に取っていただき、
開いたところには造花のローズやアジサイ、ペッパーベリーなどを入れていただきました!

あとは全体のバランスを見てソラフラワー(木の皮のお花)、造花の実物などを♪




すごい可愛いですよね!!
もともと可愛いリースでしたがお花を入れ替え、加えた事でさらに可愛いく仕上がりました デレデレ

お話もたくさん出来て楽しいレッスンでした♪
一緒にいらしたお嬢さまとこちらの息子とで楽しそうにアンパンマンを見ている姿が凄く微笑ましかったです♡
ありがとうございました!

👇レッスンスケジュールが一部変更ありましたのでご確認下さい。


レッスンのお問い合わせ・ご予約は
LINEID : @adr5162r
(@は半角で入力して下さい)
cheekpatch.3@gmail.com
24時間以内に折り返しがない場合はInstagramにお願いします→🍀


👇応援してくださると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村