おはようございますニコニコスター


先日、父の七回忌を終えました。

もう、そんなに経つのか。。キョロキョロ
高校生だった長男は、社会人に。
中学生だった次男は、大学生に。

成長した子供たちを見て欲しかった。
お酒好きだった父と子供たちが、
一緒にお酒を飲むところ、見たかったな悲しい

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

父は、膵臓癌で亡くなりました。
自分の趣味を謳歌して、
色々な話を楽しそうに話す、
そんな父が大好きでしたおねがい

亡くなる直前の入院中。。
腹水はそんなになかった父ですが、
点滴なのか、身体の変化なのか、
理由はよく分からないけれど、
腕や身体に水分がにじみ出る状態になりました。

寝てる時間が多くなってきた頃、
週末に病院にお見舞い行って、
父の姿に言葉を失いました。

苦しそうに顔を歪めながら寝てる父の腕に、
紙オムツが巻かれていたのです不安!?

知り合いに看護師さんがいないので、
誰にも確認出来ていませんが、
これは、普通のことなのでしょうか?

タオルとかじゃなく、
紙オムツって。。

お世話になった病院で、
本当に良くして頂いたので、とても感謝しています。
ただ、腕に巻かれた紙オムツだけは、
忘れることができません。

私は離れて暮らしていて、
毎日父を見ていた母が、
「病院のやり方だから。。」
と言うので、病院側には何も言えませんでしたが、
紙オムツを腕に巻かれた父を見るのは、
とても辛かったです悲しい泣悲しい


そんなことを、思い出した
七回忌でした。

お父さん飛び出すハート安心してね。
お母さんも子供達も私も、
みんな元気に暮らしてるよニコニコ

ありがとうね!(´▽`)