うるまのヒーロー・闘牛戦士ワイドー! | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨


はいたい!
ちむぐくるのチカです🎶

先日発表した「うるまdeワイドー」のミュージックビデオ🎞もう観てくれましたかーっ?!

私達の曲に合わせて、大迫力の闘牛の試合映像を観ることができます😂💥

まだ観てない方は、是非チェックしてくださいね👍🏼👀

▼▽▼▽▼▽


▲△▲△▲▲

そしてそして!

今日はなんと、沖縄県うるま市のヒーロー、『闘牛戦士ワイドー』のDVDが手元に届きましたよー😻!



先日FMうるまの番組でお世話になった闘牛実況アナウンサーの伊波 大志さんはワイドーの生みの親なのです🎤🐂

今日はちょこっとワイドーのお話を紹介しちゃいます🙌🏻💕

主人公は、牛が大好きで闘牛士を夢見る勢矢(せいや)という青年👤



でも、闘牛の世界では何かの職につくことが闘牛士になる条件とされているのです!

だから、何度も教員試験に挑み続けながらも、毎日牛の世話をしている勢矢に📝

なんとある日、光が降りて来て✨
特別なパワーが身につくのです😳🌠


そこに、「全ての人間を牛に変える」ことをもくろんでいる悪の組織集団「カミヤー帝国」が現れて😱



人を牛に変えさせないために、パワーを身につけた勢矢が「闘牛戦士ワイドー」として、、、💥

うおおおおーー🤣‼️気になる!

.
.

自然溢れる沖縄や、闘牛が有名な徳之島の様子、そしてリアルな方言も観ることが出来て!

お家で南国を感じたい人にはめちゃめちゃオススメです🙌🏻💓

明日は、こどもの日👣

大人ももちろん、ご家族で楽しめます‼️

実際にRBC琉球放送にて、2018.4月〜6月に放送された「闘牛戦士ワイドー」本編全10話と特典映像も収録されているDVDが販売されているので、ワイドーストアでチェックしてみてくださいね👍🏼✨
 

🐃闘牛戦士ワイドー公式サイト🐂

▼▽▼▽▼▽




実はちむぐくる、那覇にある大名児童館にて"闘牛戦士ワイドー"さんと共演したこともあるのです❤️笑(共演したから、さん付けしないとね😂)




あのね、ピョンピョンぐるぐる飛んでたよ!笑

ワイドーさん、本当に凄いよ💪🏽😂

ちむぐくるが大変お世話になっている徳之島出身のアーティスト禎 一馬さんも、ワイドー2に出演しているかも😆?!

楽しみ😍❤️

残りのゴールデンウィークは、ワイドー三昧だー🐃🐂🐃🐂