レーシック手術受けてきました✨ | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨

はいたい!
ちむぐくるのチカです‼️

今日は、品川近視クリニックにてレーシック手術を受けてきました👀



実は私、結構眼が悪くてですね、、、

コンタクトをしていないと、ステージに立ってもお客さんの顔はほぼ見えない状態☠️

かなり近くに寄ったら誰なのかやっと分かるくらいなので、ずーっとコンタクトをしていたのですが、やっぱりツアー中はお手入れが結構大変で🙀❌

そして世界に旅に出るとなると、コンタクトを入手するにも中々難しいですし、コンタクトの洗浄液もすぐに買えるかも分からない🤔🚩

『でもやっぱり眼の手術って怖いなぁ、、、』

友人もレーシック手術をやっていたので、10代の頃から気にはなっていたのですが中々手を出せるものでもなく😫😫😫

怖い噂も聞くし、勇気が出なかったのですが🤷🏻‍♀️

もう大人になったし、信じてやってみよう😭‼️‼️ということで受けて来ました💓




元AKBのさっしーも"ICL"というレーシックより新しい手術などで施術していたこともあって、そっちも気になっていたのですが、やはり金額高し😱💦

旅に行く前にお金が無くなっても大変なので、日本では沢山の方が施術されたことのある従来のレーシック手術をしてきました。。。

自分の目が手術に適合するかの十項目以上の検査を午前中に受けて、心の準備もまだなのに午後は手術という1日で終わる最短レーシック🔥

手術室は、ちゃんとドラマに出てくるような手術室で!!笑

(オペをします!という感じです😬🚑)

人生初めての手術に心臓バクバクになりながらも、

眼に麻酔を打って、
機械でまぶたをぐりっと開けて固定され、
目玉か周りかぐっと抑えられる感覚がして、
暗くて何も見えなくなって、
ジーっと音がして、
少し焦げた匂いがして、
(レーザーなはず😑⚡️)
先生の優しい声に頷きながら、

あっという間に終わりました💫

その後は、点滴バシバシ沢山して、
眼を閉じて待つ。

最後の診察が終わって外に出ると、少し白いモヤがかかっているもの、裸眼では見えていなかったビルの窓の中まで見えるほど視力が戻っていました😭✨



明日になったら、もっとスッキリ見えているそうです🙆🏻‍♀️💓

術後は乾燥しやすくて、玉ねぎを切った時のように涙がポロポロ出てきますが、これは絶対良くなると信じて明日を待ちます😂

今日はサングラスしたまま寝ます🕶



みんなにこの姿見せたいけど、見せられない笑笑

--------------------

これからコンタクトと付き合っていくよりも、レーシックして良かったと思えたらいいなぁ♥️

ストーリーを見て、励ましのメッセージを送って下さった方ありがとうございました😂

また見え方変わってきたら、報告しますねー‼️‼️‼️