『言葉』 | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨

はいたい!チカです🌻

6月6日に、チークカラーが結成5周年を迎え、

私たちの代表曲である『言葉』の再生回数も

5000回を越えました!!

日頃から応援していただき、ありがとうございます‼️

この曲を聴いて、

『娘との会話が増えました!!』

『両親にありがとうの気持ちを伝えました!』

『友達が悩みを打ち明けてくれました。』

など沢山の声をいただき、

私達自身もとても支えになっています!!

一昨年、日本縦断の旅をして

旅の道中、沢山の人に支えられ

私達の心に真っ直ぐ伝わる「言葉」に

とても大きな力を感じました。

毎日毎日、日本でも世界でも

悲しいニュースが流れていますが

そんな現実をどうにか防ぐことが出来ないのか。

誰かが言葉をかけていれば、

助かる命があるかもしれない。

私達だけの力じゃ足りません。

皆さんの力が必要なんです。

あなたの愛を必要としている人が近くにいます。

あなただから出来ることがあります。

今もこの世界で1人悲しんでいる人がいる。

その人に言葉を届けられる人が必ずいる。

言葉の力を信じて、

これからも唄い続けていきます^_^

この曲をあなたの大事な人に

ぜひ贈って下さい!!

【言葉】作詞作曲 /高木 直哉

守りたい人がいるのなら
信じなさいあなたの言葉

優しい言葉は太陽のように
冷え切った心をあたためる
厳しい言葉は海のように
揺らいだ心を落ち着かせる

守りたい人がいるのなら
届けなさいあなたの声を
助けたい人がいるのなら
伝えなさいあなたの愛を

楽しい言葉は虹のように
繋ぐ心に橋をかける
嬉しい言葉は月のように
曇った心に光さす

支えたい人がいるのなら 
届けなさいあなたの声を
進めない人がいるのなら
示しなさいあなたの道を

あなたの言葉に励まされ
あなたの言葉に涙する
あなたの心を真っ直ぐに
伝える勇気が言葉になる

守りたい人がいるのなら
届けなさいあなたの声を
助けたい人がいるのなら
伝えなさいあなたの愛を

信じなさいあなたの言葉

あなたの言葉が響く時
私の心に花開く

撮影・編集 St;K Amy K

撮影協力
ワーカーズコープ気仙沼地域福祉事業所「すろーらいふ」
気仙沼・旬菜屋KEN

チークカラー  「言葉」




----------------------

CDの購入はこちら↓

----------------------

●チークカラーオフィシャルサイト

●チークカラー  オフィシャルTwitter

●チークカラー  オフィシャルFacebook

●チカ オフィシャルInstagram