北海道・栗城史多さん❄️ | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨

はいたい🍃


チカです!


今は、本日の会場である京都・BASEへ向かっております


北海道ライブへ遡ってブログを書こうと思います。


---


ロックバンドおかんファイナルツアーin札幌!


北海道最終日は、札幌にある【ELMANGO】さんでのライブ⚡️


会場入りする前に少し時間があったので


チークカラーとYOUさん、成さんで


ご当地名物のスープカレーを食べてきました🌻

成さんの写真を拝借。

成さんのインスタはこちら!


前回、北海道に行った時、ナンスィーさんと林さんに紹介してもらった〔suage +〕さん!!


その時は、かなり並んでて入れなかったんですが(( _ _ ))..


今回は、全く並ばずに入ることが出来ました🌱


ゴロゴロ野菜が美味しすぎる🥦🌽🍅🥕🍠


北海道は何食べても美味しいなぁ。


---


お昼ご飯を食べて、パワーをつけていざライブ🎤

会場には、立見でギューギューのお客さん😳‼︎


スタート前から凄い熱気。


急遽、オープニングアクトで歌わせていただけることになりました🗣


今回、ロックバンドおかんファイナルツアーをお手伝いさせてもらうにあたって


始めは演奏する機会が全くなかったんですが


私達の想いを聞いて下さった主催者


スタッフの皆さんが


「せっかく来たなら、チークカラーの曲も是非皆んなに聴いてもらおう!!」


と温かく迎えてくださり


様々な会場でオープニングアクトを務めさせていただいています


一つ一つの会場で心を込めて唄っています。


素晴らしい機会をありがとうございます!!


---


この日は、


ロックバンドおかんと親交の深い


登山家の栗城史多さんが


エベレスト登山中に天国へ旅立たれたということで


会場にいる皆さんで黙祷をしました。

北海道出身の栗城さん。


単独・無酸素でエベレストに登るという


挑戦をされていました!

栗城さんだからこそ出来ること、


最後まで生ききっているなぁと。


私は直接お会いしたことはないのですが、


皆さんから沢山お話を聞いたり、


SNSに追悼のメッセージが上がっていたり、


人々に勇気や希望を与えられる人って


本当に素晴らしい方ですよね。


私は、栗城さんがどんな人生を


この世に残していったのかが気になって


調べてみました。


5/20のブログ、きっとこれが最後に書き上げた記事だと思います。



栗城さんLINEブログ



「今は、このエベレストを苦しみも困難も感じ、感謝しながら、登ってます。」


この一文を見て、


栗城さんは、毎日成長し続けていたんだなぁと感じました。


きっと単独・無酸素でエベレストの山を登るというのは


簡単に真似出来るものじゃなくて


栗城さん自身も自分でそれを分かっていて。


「叱咤激励を含めて、自分と同じように何かにチャレンジする人たちに向けて、この共有が役に立てばと思っています。」

みんなと一緒に登りたい。


そうブログに綴られていました。


栗城さん、


めちゃくちゃ勇気もらいました! 


限界は自分で作るものじゃないですよね、


超えていくものですよね、


2009年に栗城さんが出版された本のタイトルも


かっこよすぎます。


直接会いたかったなぁ。お話聞きたかった。


けど、多くの若者たちが


栗城さんの背中を見て


自分を乗り越えていくと思います。


私もその1人です。



【冒険の共有】かぁ。


私の人生も応援してくれているみんなにとって

ワクワク楽しめるような


人生にしていきたいなぁ!!


栗城史多「否定という壁」への挑戦

https://youtu.be/POwMqa1rQpE



世界中の多くの人々に


一緒に冒険をさせてくれた栗城さん。


是非、一度ご覧になって下さい☀️


↓↓↓

栗城史多さん 公式ホームページ


北海道・札幌のおかんライブに参加させてもらったおかげで

ある1人の栗城史多さんという


素晴らしい人生を歩んだ方に


知り合うことが出来ました!!



これからもまた沢山の出逢いがあるだろうなぁ。


北海道で出逢って下さった皆さま、


ありがとうございました!!


---


栗城 史多さま

心よりご冥福をお祈りいたします。



チークカラー   千花