旅39日目。 | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨

今日は、那覇にある琉球茶館というお店で


ロックミュージカルの上映会に参加してきましたー


{3125F7EF-244F-47C0-B4B9-8E061A0F1189}



聞いたことのないお茶の名前がたくさん


珍しい烏龍茶も飲んでみたよ



そしてルーローファンっていう料理があって、それも絶品でしたー

{BA12868F-DC3E-40B7-9994-7675040375E6}


本を熟読するnaoyaくん。

{E6BC482E-1F57-403A-97E8-DB742C23A511}


沖縄でお世話になっているCHO-1さんが


マネージャーを務めるFUNKIST



音楽も全てロックバンドであるFUNKISTが演奏するというミュージカル。



ロックバンドが演奏するミュージカルって


聴いたことも見たこともなくて



どんな形が想像も出来なかったけど




それはもう





熱いステージでした。




ボーカルは、人に想いを伝えるために



歌唱力だけではなくて



表現力がとっても大事で。




人が感じるっていうことは、


自分が思っているよりも大胆に、大げさに伝えないと


伝わらないことってたくさんあって



歌だけじゃなくて


生きてる中でそういうことってたくさんあると思う。




伝えるって、簡単そうでとっても大変。




でも伝えようとすれば、その気持ちがあれば



必ず相手に伝わるはずだから








親、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹、、




近すぎて言えないこともある。




友人、上司、部下、先輩、後輩、、




言いたくても言えないこともある。





もちろん全てを伝えるのが正解じゃない時もあるかもしれないけど





人に想いを伝えるって、

とても勇気がいることだけれど




私もどちらかと言えば



言えない方だし、、、



辛い時、苦しい時


周りの人に助けを求めれば


手を差し伸べてくれる人が必ずいると思う。




私もこれから、伝えるっていうことに対して



もっと考えてみようと思います♪


{DC54D9A1-3115-482A-A161-78A978BAB549}



昨日演奏させてもらったGoMeのオーナーさんに




松井さんという方がいらっしゃって




なんと家族で世界一周をされていてびっくり



娘さんは、まだ小さいけど



世界最年少のバックパッカー






きっといろんな世界を見てきたんだろうなー。



そんな松井さん一家が日本に戻ってきて



全国で講演会をされています

{0C8E2AB9-03E5-4C68-B588-ADE4B1A6EC0E}



娘さん2人を連れて、世界を飛び回って


決して裕福ではないけれど


いろんな世界を見せてあげたいと。



きっと娘さん達は、


素晴らしい景色を見てきただろうし、



いろんな人種の人と触れ合って



価値観も考え方も大きな視点で見れているんだろうなー





日本を縦断している私達にとっても



興味深くて



是非お話を聞いてみたい



世界一周の記録が綴られた「ATANI HAROS」という本も出版されたそうです



私もこんな生き方してみたい。


もっともっと広い世界を見てみたい。


ブログもとっても素敵なので、是非チェックしてみて下さい






そしてそして今日沖縄で上映された


ロックミュージカルONELOVEは

来年また新しいストーリーで

戻ってきます(*´꒳`*)



こちらも是非みんな観に行って欲しいなー照れ




私は、観に行ってきます

{6734A7B8-4384-42B8-A8A0-7CC2BD3B177E}


詳細はこちら↓↓






世の中には凄い人がいっぱいいて



私はまだまだ知らないことばっかりだから



これからは新しいことを知る毎日!!




人生楽しすぎるじゃん