タガマヤ村と座敷わらし♡ | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨


やほーい!



みんな梅雨の時期だけど、元気かーい??



cheekcolorはというと、、、



6/20、21の一泊二日で

お世話になっているプロデューサーさん

そしてミュージシャンや、
アーティストの方々と一緒に

座敷わらしさんに会いに行ってきました




場所は山形のタガマヤ村



広ーい敷地を貸し切りで


1日1組限定の宿





なんと一年先まで予約が埋まっている



そんな場所へ行くことが出来たんですー



移動は、車で長旅

高速道路のSAで、休憩しながら

{BC16EE27-54D2-46CC-8439-27C4EBBAF7FB}



ももソフト

{87C759E9-D23A-41D1-8E18-864408BAB6F1}


タガマヤ村、到着ーー!!

{78F99DFF-1F64-4033-9681-F3FBAE30CC9E}


反対から読むと、ヤマガタ


宿主の半助さんが集めた


レトロな看板

{15647994-4C8A-44A3-A324-905B3FFA75BA}



ステキだー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



敷地を案内してもらいました

{85516140-A97E-4C1F-8519-EF3765B154AE}


ツリーハウスもあったよ(⊙︎ロ⊙︎)

{EEF6B243-EE0C-4EAD-A29A-5DAF6D76B920}



ここは座敷わらしさんが遊びに来てくれる部屋♪


女の子と男の子、合わせて3人の座敷わらしさんがいるらしい

{3722A626-700D-436B-9404-7316341A894E}



お客さんが置いていったお土産がいっぱい

奥には、廊下から続いた蔵があるよー

{F284EE7B-E63B-4186-A9CA-AFD9F504ECFD}



秘密の階段、、、

{41E20762-0B1F-4C1C-8E63-2AC3D9E5EF7A}



一通り案内してもらったので、BBQ開始

牛タンをもつNaoyaくん。


{9DC47A90-47B1-4342-B1D6-B1621C19787B}



わいわーい(ノ´▽`)ノ


{0858E06A-8C5C-4B03-B162-6983D259189C}


お肉食べたり、みんなで歌ったり


音楽の話したり、経営のお話を聞いたり


お誕生日を盛大にお祝いしたり、、、





cheekcolorの活動を通して出逢った方々と

ライブやお仕事以外の時間を作ってお話するのは

とーっても大事なこと!





自分の努力も大事だけど


それだけじゃなくて


人との繋がりがなければ


やっぱり成り立たないと思う






自分だけじゃ進めない所まで


今まで見たことのない世界にも


導いてくれる人がいる。






自分のことを気にかけてくれている人を


もっともっと大切にするべきだなーと強く感じた2日間でした 








ちなみに、座敷わらしさんは、、、




います





あの宿にはいますね、、、





夜、cheekcolorの曲を演奏する時に


Naoyaくんが6年間使っていたギターのカポタストが、、、





ポキッと折れていました






{3A515285-E671-4BA2-8DE8-4E07F6F151F2}



指の所に棒が繋がっているはずなんですが


カポを使う前に、ポキッと、、、





いたずらされちゃったのかな?笑





夜中に人形が勝手に動いたり


風が吹いていないのに、一つだけ異様に回っていたり



座敷わらしさんは遊びに来てくれたみたいです




タガマヤ村さん、お世話になりました





次の日のランチは、地元の方がオススメの一庵!



お店の前には、行列が出来てました
{31A212B3-BEA0-4192-86E4-AE181DDF6936}



美味しかったー



可愛い男の子にも癒してもらった2日間、

{3E92B70E-AF0D-4989-9B6F-7F7AAE069826}


東京に戻ってきてからも


余韻に浸りつつスマホを開くと





演奏のお仕事が一気に4件も入ってました


座敷わらしさん、お仕事が早い!!笑




{93C95C06-E497-4CA4-B064-EAF78FFE320A}



今年も残り半年!!



いろんな場所でライブをして


ステキな出会いがたくさんありますように