(由美子のポエミーノートより)


せり なずな ごぎょう
Hakobera ほとけのざ
すずな すずしろ…
もうたくさん! 食べ切れないわショック!


それにしても
新春の光の中 私は想ふアップ
秋の七草とかもあるのかしらってえ゛!


謹賀新年って とってもユーウツ キュークツ オナペッツ
だってBecause あなたに逢えないが故に目


地面の底から雑巾の臭いがする
私の部屋を充満して去っていくなっるっと
ああいつでもI wanchuラブラブ


But謹賀新年ってなんで謹賀新年って言うんやろ…はてなマーク
私の恋が叶うように
"恋賀新年"って言えばいいんどすえ?t


私の体じゅうに年越しそばがからまるざるそば
まるであなたはモルダー捜さ官トシ
私はツインピークスの死体のあの娘青山テルマ


変のおまじない知ってる?ラブラブ!
お葬式でかんおけのまわりを逆時間まわりにまわってると
夢で死んだ人の知り合いに会えるってさ時計
フフフ、いつもそう 私の親戚って


書き初めしなきゃ(学校の宿題)
あなたの事をthinkして書きます(墨汁で)
  模 範 囚 エ ロ


"月日は百代の過客にして"ってよく言うけど(古典で習ったワ)
もーワカンナイDASH!
私の恋の方定式 だれか解いてヨ キャー叫び
星のフラメコンー鏡餅