Blue creation's factory こと Bcf | 大分県別府市の美容室hair make chee-

Blue creation's factory こと Bcf

今年の1月から6月まで撮影の勉強をしていました。

Blue creation's factory こと Bcf

 

撮影の勉強といえど、一体 何を勉強してきたのかを

募集要項を下記に抜粋(コピぺ)させてもらいました。

 

『Blue creation's factory』は、 ヘア、メイクやフォトシューティングを通じてデザインを幅広く捉え、理解を深め、 よりハイクオリティなデザインスキルを習得する事を目的としたスクールです。 「撮影」「ヘア」「メイク」そう言った活動に高いハードルを感じている方、 又は、独学で試みてみたが、思う様に行かないという方、 是非この「スタンダードコース」に参加してみて下さい。 JHAにて14回ファイナリストに選ばれ、 2014年関東エリア賞を受賞。 Bcfの活動数年にして、既に何名ものノミネーターや受賞者を輩出した、 横浜は「Blue Hair Make」オーナー山本博司氏が、 少人数制のクラスでレクチャーいたします。 

 

 

 

Bcf福岡クラスの言い出しっぺは自分です。

「どうしても山本さんに教わりたい」

という一心で、Bcfの福岡開催をお願いしました。

 

最初はチンプンカンプン、

手が動かない、

何が合っているのかも分からない。

初回から凹み気味で、

「残りの講義は、ついていけるのだろうか…」

と。

 

でも、回を重ねる毎に 手が動くようになり、

なんとなく分かるようになり、

色々と楽しむようになってきました。

 

 

 

デッサン、実践 の繰り返し。

頂いたアドバイスをもとに復習。

そして またデッサン、実践。

 

 

 

モデルさんで練習。

 

 

 

それから写真を撮って記録。

 

 

1月〜4月までは延々と この繰り返しでした。

(途中、地震があって出来ない事もありました)

 

でも、課題に追われているのに不思議と苦じゃなかったです。

もちろん最初は苦でしたけど…。

 

ウィッグで色々とやって、

アドバイスをもらったり

 

 

 

メイクや撮影の為に店の照明を増設したり

 

 

 

ウィッグで色々と試してみたり

 

 

 

モデルさんとリハーサルを何回かしたり

 

 

 

なんやかんやで6回目(ラスト)

最終回は実際に撮影でした。

 

 

スタイル写真は、後日 機会があったら載せようと思います。

本番の撮影を終えて痛感したのが、

「何がしたかったのかが分からなくなった事」

 

目指したものがあったにも関わらず、

出来なかった不甲斐なさったら、

泣けてきますし、情けないって感じです。

「今まで 何をしてきたんだ自分!」

久しぶりに味わった悔しさと後悔でした。

 

夜の打ち上げも元気が出せぬまま、一次会が終了。

二次会に行く予定でしたけど、

ホテルに荷物を置いて そのまま寝落ちしてしまう醜態。

お世話になった先生方にご挨拶も出来ぬまま…。

 

翌朝「このままじゃいかん!」と思い、

朝から山本さんの宿泊しているホテルにお邪魔して ご挨拶に。

 

 

 

厳しくもあり、優しくもあり、本当に尊敬する先生です。

「これからもいつまでも皆さんが挑戦者であるように心から願います」

山本さんが福岡クラスの受講生全員に送ったお言葉。

 

「この時があるから、今がある」

って思えるように これからもやっていきます♪

 

via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd