昨日に引き続き、あまり体調がよろしくありいません。
今日は、パパさんと娘ちゃんは二人でサイクリングデートに行きましたチョキ

なので、朝からまったりと過ごしています。

お供は、これですラブラブ

cheekのブログ-201009251303000.jpg

先日、福岡の筥崎宮で放生会(ほうじょうや)で、、新しょうがを買いました。そして、作ったのがジンジャーシロップ。


ハワイのパシフィクールで、ジンジャーエールにはまってから、
たびたび作ってしまう、このジンジャーシロップ。
作り方も簡単で、お湯、お水、紅茶と、何にでも入れれるので、とっても重宝しています。

cheekのブログ-201009251333000.jpg

今日は、紅茶にいれてジンジャーティーにしました。体中に甘さと生姜の辛さが広がり、一瞬で元気をもらえるようです☆
寒い冬もこれでポッカポカに過ごせるかなはてなマーク