1月も半分が過ぎました。


最近は、ぐぐぐっと寒くなりました。


今年は暖冬と聞いてて

いやーほんとにあったかいなぁ

ダウン着る機会ないなぁとか思ってたけど



そうそう、冬本番って1.2月だった!


↑これ毎年思っている気がする笑


なんとなくイベントごとの多い12月が

THE 冬って感じがしてしまうけど

寒さの本番は年明けからでした。


床暖房のレベルも10段階の3では無理!

4にあげましたよ←刻むひと。笑


そしてそして!

すごい良いものが家にあるのに気付いた。



『布団乾燥機』



結婚した時に冷蔵庫と抱合せで

お会計のギリギリに『これも!』ってお願いしたら

ほぼタダになったやつ…


象印のもの。

当時は最新で結構ブログでも紹介されてた気がします。

 


↑あら。新しくなってる!スマート!



布団乾燥機、良いかなーと思って

当時買ってみたけど、あんまり使わなくて



寝室の棚で眠っているのが目に止まり。




これ、寝る前に暖めたら最高なのでは?



と思って出してみたら

そもそも、そういう目的のための

『あたため』なるモードがあるじゃない!


すごい!つかお!


というわけで、数日前から

子供たちが寝る30分くらい前に設置して

各布団10分ずつくらい温めています。


子供たち、大喜び\(^o^)/


布団全体が暖まっちゃうと暑すぎるので

足元だけ暖まる10分くらいがベスト!


わたしが本当に寝るのは4時間後くらいなので

さすがにだいぶ冷めてはいるけど


何もしてないよりは断然あたたかいし

足先ヒエヒエ人間には最高です。


足先が冷たすぎて

なかなか眠れなかったんですけど

布団乾燥機使い始めてから3分で夢の国です。


次女は布団を蹴飛ばす人だったけど

なぜか蹴飛ばさなくなった。なぜ。笑

あたたかいし気持ちいいのかな?


まだまだ寒い日が続くので

冬が終わるまで活用していきたいと思います。


布団乾燥機もやっと日の目を見られて

きっと喜んでいるでしょう♫