忘れた頃にやってきた。



あけましておめでとうございます😂

クリスマス後からあっという間でした。



夫→次女にうつった風邪、


コロナだったようです!!!



夫12/24-25 発熱

→12/26 解熱咳と怠さが数日残る


次女12/26-27 発熱→12/28 解熱&咳

→12/30 発熱(再)→12/31 解熱→咳が1/10まで



12/28の時点で、

次女はコロナ&インフルの検査薬をして、陰性。


12/29は丸一日解熱して元気だったので

12/30に私の実家に帰省したら…



あれ、顔真っ赤?え?しんどい?!


水銀体温計で計測→39度驚き


とりあえず翌日、自宅に戻ったんですが


元旦から、実家の妹が発熱‥

2日から母と兄が発熱…


母と兄の症状がひどかったそうで

病院にいったら『コロナ陽性』と驚き


え、、、うつしたよね?


普通の風邪ってここまで広がらないもんね。

本当に申し訳ない。。



ちなみに、長女は大晦日の寝る前に

なんかしんどーいと泣き出したけど

その時点で熱はなく、

朝起きたらめっちゃ元気!


私は元旦だけ、なんだかだるかったけど熱なし。

咳と鼻水もなし。

これはただの疲れかなはてなマーク


私と長女の免疫が強すぎたのはてなマーク



いやでもとにかく、実家の家族に

本当にごめんなさいという気持ち。


クリスマス以降の体調は伝えて、

念の為、検査薬もしたし

解熱して24時間以上経ったから

母もOKくれてて、帰省したのだけど悲しい


みんな体調最悪の年明けになってしまった。


妹はパブロンゴールドと気合で

3日には復活したらしいけど

母と兄が重症で一週間くらい辛かった様子。


Amazonで栄養ドリンクと

レンジで温めて食べられるもの詰め合わせ、

鼻セレブ4箱を送りました赤ちゃん泣き



次女の検査結果は陰性にはなってたけど、

偽陰性だったんだろうな。。



わたしはインフルエンザばかりを疑ってたけど



コロナ!!!忘れてました。



そんなわけで、次女の咳が

幼稚園の始業式間際まで続いてたので

どこにも行かず家で過ごしていました。



とはいえ、子供たちもわたしも

勉強やら仕事の準備やら

色々やることがありまして…


ゆっくりしたとは言い難い冬休みでした魂が抜ける

二学期も始まり、今日で一週間。


仕事もコンスタントに週1入れてもらい、

長女の無理めな検定にもエントリーし


↑これが私の心労の最大の原因


毎日心休まらず過ごしています。笑



ぼちぼちブログも更新したいので、

今年もよろしくお願いします飛び出すハート