夫、発熱!(現在進行形)


みなさま、
よきクリスマスイブをお過ごしでしょうか。


タイトル通り、夫が発熱中の我が家…

一昨日の夜からなんだか体調が悪そうで

風邪っぽい感じがする〜と何かの薬を飲んでいました。


夫が薬飲むときって、まあまあやばいんですね。

(私はすぐにOTCとかサプリとか飲むけど、

彼はOTC絶対飲まない。サプリも眉唾〜と。)


昨日も仕事で、帰ってきたら

即お風呂に入り、あがってきたら

『しんどい〜』と床に寝転がるので

体温測ってごらんよーと測らせたら



38.6不安


喉痛くない、咳出る、高熱って。

いや、、これ、、インフルエンザ、、、?


とりあえずリビングに布団を敷いてあげて

湯たんぽやら加湿器やら仕込んであげて寝させました。



朝、私も子どもたちが起きてきたら夫は寝室へ。

リビングの換気して、私たちはリビングで過ごしてますけど…


夫は今も39℃台の発熱中。

今のところ、私も子どもたちも元気です。


インフルエンザ予防接種は家族全員済だけど…

これ、おそらくインフルエンザっぽく…

きっとうつるよね?


こんな狭いマンションで隔離なんてできないし。


ちなみに夫は、インフルエンザじゃなさそう!となぜか言い張る。悪寒と関節痛がなかったらしい。

6年ぶりのインフルエンザ疑惑。


インフルエンザじゃなかったにしても

こんな高熱の風邪、おそろしい〜不安



とりあえず、クリスマスパーティは3人でしようかな。

明日以降にずらしても

次誰が発熱するかわからないし。

料理する私が熱に倒れたらどうにもならないし。


ケーキは今日予約してあるので

3人で今日食べちゃおっかな。。



夫は仕事柄、色んなところを飛び回ってるし

飛行機も新幹線も乗るし

まあ、1番リスク高いから仕方ない。


けど、体調悪いって思うなら

早めから寝室別にしてよ〜。

めっちゃ咳してたやん!とは思っちゃう!



年末の予定はどうなるかなー

このあとの感染具合によりますね悲しい



ああ、なんだかしんどくなってきた笑