2018.10.19
みちのく伊達政宗歴史館


松島の『伊達政宗歴史館』に行きました
入り口の正宗公と記念写真


中に入るとみちのくの偉人さん達のろう人形が並んでいました

そのさらに奥には
正宗公の誕生から一生をろう人形で再現されていて、戦国時代を体験しているようでした。
歴史好きの私はワクワク〜おねがい
ここは2度目ですが、
前回は小泉純一郎さんのろう人形もあったと記憶していましたが今回はなかったです。


しかーし、残念なことに
孫君が怖がって
ゆっくり見ることができませんでした、ガックシ笑い泣き



同じ敷地内で『トリックアート特別展』が開催されていました

孫君はこっちの方が楽しかったようです。











伊達政宗公をもっと見たかったけど
次回のお楽しみです

次回…次回はあるかな…ありますとも(^-^)v