今日は岩倉の自然生態園で
夜の昆虫観察がありました♡

子どもたちは朝から遊んで
疲れ切ってたけど
私がいきたくてウズウズ!
(一応長男もいきたいって
いってくれて救われた🐛)

小さい施設だけど、まぁまぁ人は居たかな!

駐車場は20台しかなく西側だったかな?
なら、、、っていってくれたので路駐リムジン前


せみの孵化とか見たことないし
ぜったい見たい♡


孵化した直後で、ちょっと残念ガーン



思った以上の速さで進んでて驚きびっくり



カタツムリの🐌

💩

だそう。。。



(カタツムリも🐌💩するんだね)



ここで働いてる人なのか、聞いた虫の事は
全部熟知ポーン
毛虫、幼虫もビクともしなく、
蛇🐍なんて瞬殺で捕まえてた😂

スーパー三輪さんビックリマーク

蛇🐍子供達始めてさわれたね♡





いい体験になりました♡


楽しかったね💛

と、子供に共感を求める母てへぺろ

明日はどこいこう💛