きっかけは『自然栽培農家、中村さんのお野菜』でした。 | 食で家族の健康を守りたい!働くお母さんへ

食で家族の健康を守りたい!働くお母さんへ

お薬に頼らず「食」を意識しただけで、子供が保育園を休まない免疫力の強い子に育った!
5人の子の現役ママが語る誰にでもできるシンプルで楽ちんな健康子育て法!

こんばんは!ちーとーです。



沖縄食材を扱うネットショプの店長をしています。

4人の子育てを通して得た、

食の知識、保育園を休まない免疫力の強い子の育て方!

母として、妻として、働く女性として、そしてひとりの女性として、

自分らしく!毎日を楽しく!ワクワク元気に笑顔で過ごすために
私がやってきたこれまでの経験談を発進していきます!!!

どうぞよろしくお付き合いください音譜



さて、本日のタイトル「きっかけは『自然栽培農家、中村さんのお野菜』でした」


本当にこんなにも人は変わるか?と思うくらい
ここ1年間の私の変わり様は自分でもすごいと思う。

容姿が変わったのではなく、ドキドキココロ、マインド・思考が変わったのです。


ものすごく良い方向に!

そしたら、子育てもとても楽になり、4人目にして初めて子育てって楽しい!と思いました。

夫婦仲もものすごく良くなりました(笑)

そして、何より私自身、生きてることが楽しくなって、
やりたいこととか、夢がどんどん溢れ出てきて毎日がとても充実して楽しくなりました!!!


こんなにも私の思考が変わったのは、
『自然栽培農家、中村さんのお野菜』に出会ったからと言っても過言ではありませんあせる


中村さんに出会い、自然農法を知り、お野菜を扱うようになって
これまで全然気にしていなかった『食』というものを意識するようになりました。


少しづつ、身体に良いものを食べたり、調べたりすることで
吸い込まれていくように、いろんなことを体験しました。

アロマ、ローフード、スムージー、TCカラー、薬膳、マクロビなどなど。


気づけば「病院とお薬に頼らない生活」を目指していました。


その結果、家族みんなが病気になりにくい強い身体になったのです。


現在2歳の娘に至っては、離乳食のときから食事には気をつけていたので
風邪さえもあまり引かず、病院に殆ど行ったこともありません。

もちろん、お薬も飲んだことありません。

4人の子供の中で一番強いです。


扁桃腺が大きくて、手術した旦那さんも
手術したくせに、毎年冬になると、喉が痛いから始まり、発熱する!というパターンが
毎月1回。その度に病院へ行ってはお薬をもらってたんで、
病院では保険証なしで受診できるくらいの常連さんでしたよ。


そんな旦那さんも今では病院知らず。薬も全く飲んでいません。

ここ2年くらい発熱さえしていないと思います。



私は特別な何かをやったわけではありません。

ただ、「食」を意識して家族に食べてもらっただけです。


ただそれだけで、家族が元気になる。

【私たちの身体は食べたもので作られている】ということを強く実感しているので


子育てしている多くのお母さんに
私の体験談が役立つといいなと思います。

特別なことをしなくてもいいんです。

だからこそ、毎日の「食」
私たちの生きるための「食」をもっと意識して欲しいんです。


元気な身体があってこそ、生きて行ける。(あたりまえか。。。^^)


嬉しい事も楽しいことも身体が元気だとその嬉しさも上がると思うんです。


大切な家族の健康があってこそ、母親というものは
自分らしく輝けるんだと感じました。

お母さんの笑顔から、子供・旦那さん、学校、地域、社会へと繋がっていくと
私は信じています。

愛すべき子供たちの未来のために
生きているうちに私なりにできることをやってみます!


そんな私のブログ!ぜひ読んでください♪