型紙いらずの、カンタン手作り!

サンリオキャラクターの3・5・7歳じか裁ち子供服

にゃん昭和62年発行のサンリオファミリームックにゃん

 

 

実家の本棚にず~っとあって気になっていたムック本。

縫ってもらった記憶はありませんが・・・本の記憶は微かにあるかもにゃん汗

 

loveメインは当時から人気のキティちゃんにゃん

 

今では色んなコラボしたりと多様な顔を見せていますが、

 

この頃のキティちゃんといえば赤色オンリーって感じですねにゃん

 

 

流れ星そしてキキララちゃん流れ星

「キキララにも、おやつあげて」のタイトルにはてな??

デザインからもその意図は読み取れず・・・どうゆことん?

 

図案ページのキキララちゃん可愛いなぁにゃんハート

そういや母はマロンクリームがお気に入りで、マロンクリームの湯呑未だに使ってますお茶

「チァリーチャム」はなんとなく覚えてるけど、車の「ザ・ラナバウツ」とはなんぞやsei

 

 

他にも「ナキウサギ」・・・なんか悲しいネーミング矢印

 

しかもウサギえ?seiなのだろうか

IMG_20160725_234057050.jpg

この子猫2匹に至っては衝撃のネーミング驚

「ニャニィニュニェニョン」・・・bell

 

IMG_20160725_234056595.jpg

ペンギンの「タキシードサム」は知ってるけど、「ザシキブタ」ってお嬢

他は男の子向けのサンリオキャラクターなのかな?

 

ほとんど知らなくて逆に楽しめたかもにゃんheart+kira*