魔夜峰央のオリジナルカード 

THE TAROT

とらんぷ10年以上前に地元の古本屋さんでたまたま目についたので購入とらんぷ

 

BOX中身

「タロット占い」の説明書とタロットカード本体(大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、備札3枚)

 

タロットカードはオリエンタルな雰囲気を醸し出してますが、

絵柄を見ると日本らしい題材で描かれていますキラッ

 

小アルカナはトランプ寄りですが、エースの絵柄が凝ってて素敵‼

スワード(剣)のエースが風神雷神笑うウサギ笑?? 繊細で美しいカードですseiハート。

 

 

恒例のかおジョジョセレクト!

左上から承太郎(スター)、ジョセフ(ハーミット)、イギー(ザ・フール)

左下からアブドゥル(マジシャン)、花京院(ハイエロファント)、ポルナレフ(チャリオッツ)

そして最右、ディオ(ザ・ワールド)

 

 

👇個人的にお気に入りのカードsei

久しぶりにこのタロット開いてこんなものが入ってることに気づいたのですが・・・

「トランプ類税証紙」・・・こんな税があったんですね~BA-90・肌色・ガーンsei

かつての日本に存在した間接税で、麻雀牌・トランプ・花札のような

ギャンブル性の強いカードゲーム類に課されたらしいです。

 

 

 

そんな魔夜峰央先生の最近の衝撃ニュースびっくり

「パタリロ!」今冬、舞台化

公演期間:12月8日~25日 劇場:東京・紀伊國屋ホール

 

『パタリロ!』はアニメで見てたし、

意味も分からず「だ~れが殺したクックロビン」のセリフを連呼して

親に怒られた覚えもあるのですが・・・実は私、

魔夜峰央先生の作品を漫画で読んだことないんです汗汗

 

去年ラジオに出てた魔夜先生のお声を初めて聞いて、

「あ、やっぱり男性だったのか」と認識したくらいあまり存じ上げていませんでした困り猫矢印

その時、奥様がいること、バレエを習っていることなど

衝撃的な事実にものすごい興味を引かれましたsei

 

最近は『翔んで埼玉』気になってたので読んでみたいな~とか思っていますsei

 

 

 

タロット×漫画家って結構あるので気になってるのがまだあるのですが、

ず~っと探しているのは萩尾望都先生のタロットheart+kira*

でも一度まんだらけのサイトで見たっきり分からず仕舞です驚