あれから1年 | one at a time

one at a time

その日の出来事や思ったことなどを。忘備録的に継続させたい。

ちょうど昨年のこの時期だったよね。

コロナの緊急事態宣言で学校が臨時休校と決定されたのが。東京都はそれが5月いっぱいまで継続されて、6月は順次登校解除となっていったけど、あのころは「来年の今頃になれば元の生活に戻っている」と改めて考えることすらなかったほど、そうなることをこれっぽっちも危惧していなかった。

 

100年前のスペイン風邪が収束するのに2年ほどかかったようだけど、コロナも最低2年は今のような感じなのだろうか?

正直、もぅ疲れた。日々、罹患しないように気を使いながら様々なことを制限している。その終わりが全く見えない。

ダラダラ緊急事態宣言を延長したところで、慣れちゃったというか何にも響いてこないよ。

漠然とした内容のお願いではなく、1つ2つでいいから具体的に言ってほしい。

 

あと1年同じように頑張れって?キツイよね。

来年の今頃もこんな感じだったらどうしよう。そんな不安が出てきてるよ。