我が家は夫も私も同じ県内に実家があり、帰省しても毎回泊まらずに帰っています。
そのため、息子が生まれ外出はするものの、泊まりがけでとなるとハードルは高く。
基本的に出かけたい欲強めの私、
色々と考えた結果、隣県にグランピングに行くことにしました![]()
ポイントとしては
片道高速使って2時間ちょっとくらい![]()
飲食物持ち込み可能![]()
サイトにバストイレ付![]()
貸切なので泣いてしまっても他のお客さんにあまり気づかわなくてすみそう![]()
食事はサイトまで届けてもらえる、こちらのタイミングでBBQをして食べ始めることができる![]()
その頃はまだ寝返りはできるけど、動き出すことはほぼないという段階だったので、ソファーベッドで過ごせそう
というところかな
何よりも、私がアウトドア、非日常を味わいたい![]()
もう少し息子が大きくなったら、キャンプも楽しみたいと考えているので、私も夫も初めてのグランピングに決めました![]()
ウェルカムベビーのお宿や、リゾート系のホテル等も飽きるほど調べて考えたんですが、自宅からの移動時間も考えたりするとまずは近場からかなぁという結論になりました![]()
そしてこのグランピングも、雨![]()
晴れてればカヌー遊びができたんですけど、、雨![]()
焚き火もできず
(翌朝ひとり焚き火とコーヒーしました
)
まぁ、息子まだ小さいので焚き火を囲むことはできなかったから、、、いいか!
ですが、BBQするところは屋根あり、透明なビニールのカーテンがついているので降り込んだりはせず![]()
ランタン付けて、いつもとは違う環境を楽しみつつ美味しいご飯をいただきました![]()
何よりも、雨が降ると、晴れた時の嬉しさが倍増で![]()
グランピングじゃなくてテント泊とかにしてたら、雨は楽しむ余裕がなかったかも、と思いました![]()
子連れキャンプは、天気大荒れでもやれるような計画を立てるのが大切
学びました。
2時間ちょっとのドライブですが、息子は途中に大泣き
サービスエリアで休憩した直後![]()
高速だと抱っこもすぐできないしなかなか心が痛みました
夫が1番動揺![]()
抱っこして授乳した後は落ち着き、穏やかに乗っててくれました
授乳の時間にはだいぶ早かったんだけどなぁ、安心が欲しかったのかなぁ![]()
たくさん動き回るようになった今の息子では、グランピングは難しかったかもなぁと思うので動き回る前に行けたのは良かったのかな
と思います![]()
次は歩けるようになって、待って!や、危ないよ!がある程度わかってくれる頃に、またグランピングしたいなぁ![]()