生後8ヶ月も半分ほど過ぎ、大きく体調を崩すことなく今に至ります![]()
離乳食は3回食にしていて、好き嫌いは特にないけど、食べムラは少しあるかな![]()
スプーンをよくつかんでくるので、バナナや野菜、おこめぼーで手づかみ食べも少しずつしています。
コップ飲みは大好きで、おでこにコップの跡がつくくらいグイグイ前のめり。ただあんまり、減らないけど。ストロー飲みはまだできてないかなぁ。
排便も一日3回くらいはあり、ほぼ毎食後にしてくれています。
睡眠は夜はほとんど通しで7、8時間くらい寝てくれ、午前と午後に30分〜長いと2時間くらいの昼寝があります![]()
4ヶ月で寝返り、6ヶ月でずりばい、7ヶ月ではいはい(右足は膝をつかないスタイル
)、つかまり立ち。
最近はつたい歩きをしたり、たっちの安定感が増してきました。
後追い?があるようになってきたのかな?
人見知りはまだないような
知らない人でも笑顔で近づいていきます![]()
場所見知りまではいかないけど、新しい所はだっこから下すと、しばらくフリーズ![]()
パチパチ👏が夫のマネをして昨日できるようになった?夫とは出来るけど、私にはやってくれず![]()
今日も同様![]()
私より、夫の方が遊ぶのが上手で
いいなぁ。
動き回るようになって、家ではつまらなそう(私の遊びの引き出しが少ない
)なので7ヶ月くらいからは支援センターに行くことが増えました![]()
長くなってきたのでまたそのうちに