これなのか? | cheeeez!のステキ女子Diary

これなのか?

またまた、ノドをやられてグッタリのcheeeezです。


声、またおっさん化してます。


今日は絶対仕事休めない日なので

昨日、早退させていただきました。


全くやる気にならないので、職場から更新中にひひ


この半年くらい、ずーとノドの調子が悪いです。

でも、あまり熱は出ません。


本当は通院してる病院で診て頂きたいんですが、

大学病院なんで、土日祝・お昼からはやってません・・・。


なので近くに内科にとりあえず行ってきました。


2ヶ月前にもいってるんですが・・・


やはり、扁桃がめちゃくちゃ腫れてて、膿んでる状態だそう。


毎日手洗い・うがいしてるのに・・・。


で、こんなの、発見目


抗TNF療法を受けると免疫のはたらきが低下し、

体の抵抗力が落ちることがあります。

そのため上気道(鼻腔・口腔・咽頭など)感染などで

カゼのような症状がみられることも。

そして頻度は少ないですが重い感染症として、

結核・敗血症・肺炎・日和見感染症などに注意する必要があります。』


(リウマチe-ネットより)


で、フと思ったんです。


2ヶ月ごとじゃなかろうか・・・。


ノド痛いって言ってるの・・・2ヶ月毎じゃない??


レミケード、2ヶ月に1回なんですよね~これがまた。


ま、振り返ってみると、レミケードした時に必ずしも

ノドが痛むってことはなかったんですが(笑)


きっと、健康な人はなんともない、弱い細菌でも

抵抗力のない、あたしからすると、きっと怖い細菌なんだ。


内科の先生にも言われました。


季節の変わり目、乾燥する時期、特に気をつけないとな・・・。


もう少し休みやすい職場に異動すべきかな・・・。


それか、人員増やしてもらうか・・・。


こんな状態で結婚なんてしたら、どうなるんだろ。


家の事、何もできねーや・・・。