Cheeeeers everyday


春に惚れて、一日中シャッターばかりきっている。
あんまり夢中になって、手を擦りむいた。

何も考えずに花瓶へ放り込んだ。水仙、スズラン水仙、ミモザ、クリスマスローズ、ムスカリ、アーティチョーク、フェンネル、ローズマリー、雪柳、、、あとは何があるんだっけ。
何だか家中、花瓶だらけになってきたぞ、、、





全国の若者の反感を買いそう。

スターバックスほど不味いコーヒーを飲んだことがない、気がする。原価に対してあまりにも高い値段なんだけど、それが逆にプラスの効果に転換して付加価値になってるところがスタバのすごいところだな、といつも関心している。少しだけ奮発して、ちょいとかっこいい雰囲気にいるあたし素敵♡、って感じにスタバの賢い戦略に若者はすっぽりと騙されて、スタバの写真をtwitterに載っけるんだ。あ、だけどみんなコーヒー以外を注文しているのか。

それからもう少し食に興味を持とうよ、ってこっそり思っている。私だって特別舌が肥えているわけでも、なんでもないんだけど、もみじおろしって人参?みたいな会話は悲しいのです。本棚みたいに、食もその人の生活,価値観,視点がすぐに分かってしまう。生きる事に不可欠な三大要素ですしね。

あんまり言うと批判大好き過激派に成りかねないので、これくらいにしておこうか。


今日の創作料理はオムライスと芽キャベツのホワイトソースパスタ。
この話の後に料理を載せるっていうのもねえ

Cheeeeers everyday

Cheeeeers everyday