chi-chanさんのブログ -22ページ目

2011年6月20日 術後18日目 傷口の化膿

傷口の化膿は大分良くなりました。

B先生の診察の予約でしたが診察が押していて診察室から出て来たB先生に

「ごめんなさい、私はこれから手術なんでA先生に診てもらいますからね」と言われB先生は行ってしまいました。

しばらく待っているとA先生が見えて診察して下さいました。1時間待ち。

傷口を見て、膿を絞り出しました。それほど痛くありませんでした。良くなっています、お風呂に入っても構いません(湯舟に浸かる)衣類と擦れる事は悪い事ではありません、衣類に膿が付くのが気になるようであればガーゼや絆創膏をあてて下さいと言われました。

その後、食欲はあるか、お腹は痛くないか、何か心配な事はないか聞いて下さいました。

本当は卵巣の病理検査の結果が気になっていたけれど、翌週に術後の検診の予約が入っているので聞かずに終わりました。

A先生が来週の検診では内診台に乗ってもらいます。と言い憂鬱になりました。

2011年6月15日 術後 13日目 車の運転

車の運転が出来る様になりました。

2011年6月13日 術後 11日目 傷口の化膿

退院してから、気付いた事、入院中はずっとお腹の傷の引き攣りばかりを気にしていたけど、不快感、というよりは痛みの原因は他にある事に気付きました。

除毛した所から生え始めた物が下着と擦れてチクチク、チクチクと痛くて仕方ありませんでした。
このチクチク、ひと月くらいずっと不快でした。

6月13日、傷口の一部盲腸の傷と重なっている所の化膿が酷くなり、あてているガーゼに2時間もすると膿が染み出てしまう程になったので、病院に電話をして診て頂く事にしました。

調度この日はB先生が外来診察の担当のうちの一人だったのでB先生に診て頂く事が出来ました。2時間待ちました。

消毒をして薬を塗ってもらい塗り薬を処方して頂き20日に診察の予約を入れてもらいました。

まだ運転が出来なかったので妹が送り迎えをしてくれました。

妹は小さい子供がいるのに入院中は毎日病院に来てくれ、洗濯物を持ち帰ってまた届けに来てくれました。急に必要になった物を買って来てくれたり本当にお世話になりました。