三連休の初日は、爽やかな秋晴れ🍁

日中は気温21℃と穏やかなお天気に

恵まれました。

毎年恒例の 石ふしぎ大発見展京都ショーへ

行って来ました。

 

 

 

 

京都駅は国内外の観光客でいっぱいで、

早くもダウンベストの人もいれば

半袖半パンの外国人団体と様々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんは🌰やら🍠やら

美味しそうな秋の和菓子が並んでいるので

危うく会場つくまでに買い込みそうに

なりました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に行く途中、コロナ禍で閉店したお店も多く

建物は一緒でも営業しているお店が変わったところも

いくつか見かけました。

コロナ禍中、外国人の姿を全く見かけない時期も

あったのが嘘のよう。

 

 

 

 

 

3年は長かったけど、また日常の光景が戻ってきて

良かったなあとしみじみ思います。