今月初めに、神戸ミネラルマルシェへ
行ってきました😃

 

 


7月8月と全ての予定をキャンセルしたので
前週の神戸ファッション美術館に続いて
押せ押せの日程に💨

地元神戸での鉱物展も4年目。
1階のみだったのが、コロナ禍明けから
2階までどんどん出店数や商品も充実してきて、
活気が戻って楽しかった✨

 

 


前回興奮しすぎて大爆発したので、
今回はのんびりゆっくりと。

昨年に引き続き、happymarinofficialさんで
美しい貝を購入しました🐚

イベントの目玉企画のカップ詰め放題。
状態の良い綺麗な貝がいっぱいで贅沢な
企画です。

 

 

 

 

今年の夏休み、姪が貝の色や形に興味を
持ったので私は数より好みの貝重視👍
素敵な髪飾りとかアクセサリーもあったので
次回は身につけるものも欲しいなあ。
 

 

 

 

彫金をしている友達がどれにするか
決めきれず、悩みに悩んでいた光明堂さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゼンチン産ロードクロサイトが
メインでしたが鍾乳石の状態のものや、
つららをスライスした珍しい石がいっぱいで、
私ともう一人の友達も、後でやっぱり欲しくなり

後悔しました🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は京都でのミネラルショー。
久しぶりに続けて外出したので
足がパンパン😅
秋のイベントも盛り沢山なので、
体力つけて望みたいと思います。