神戸市立小磯良平美術館で開催された

青池保子展では、ワークショップの場が

設けられていました🏳️‍🌈







 




大学生くらいの年齢の、可愛く

おしゃれした女の子が友達同士で

「難しいんですけど」と言いながら

チャレンジしていたのが可愛かったです☺️



 


姪のお絵描きに付き合うようになってから、

色の世界もちょっとチャレンジしてみたかったので

こっそりやってみようと思います🎨








前回訪れた時は6月だったのですが

ヤマモモの実が熟した頃で、枝が揺れる度に

実が落ちてきてスズメが大挙して

押し寄せていました🐦








 

今回は、椿やどんぐりの実がなっていて

あちこちで秋の気配を感じます🍂






神戸はまだまだ日中は蒸し暑いですが、

18時過ぎると日が沈みだしたり

ちょっと涼しい風も吹くようになりました。


どれだけ猛暑でも、季節はちゃんと

移り変わりますね{emoji:005_char3.png.おねがい}