発症してから2週間以上経ちましたが、

普段全くかかったことのない

耳鼻咽喉科系が全滅しているので

日常の違和感がハンパありません😷


・喉が掠れて声が出しにくい

・片耳が抜けない(昔鼓膜破れたせいか弱い)

・鼻も抜けないので、風味が分からず

 何食べても楽しくない



後遺症は1カ月くらい続くことも

あるようなので、日にち薬ですね🥲



ギフトチケットをいただいたので、

久しぶりにスタバどで新発売の

「コーヒーエイドクール ライム」を

飲んでみました😃

残念ながら今の私にはコーヒーの風味までは

分からずでしたが、酸味のあるドリンクは

嬉しい。




第5類に下がっても、感染力が下がったとか

限らないと身に沁みた今回。


今回は家族に基礎疾患があったり、高齢の

家族と同居して、日頃感染対策に気を配ってた

少人数のメンバーでの集まりだったので

(良かれと思って個室で予約も)

まだまだ油断大敵ですね。