来年のスケジュール帳を未だ購入
出来てませんが(スマホ管理はイヤ真顔
自宅用は藤本さきこさん著の
「お金の神様に可愛がられる手帳2021 」
タイトルはお金ですが、金運アップの
おまじないとかは出てきません(笑)



今年で3年目になりますが、一年通して
触れるものなので、柔らかい色合いと
手触りが触る度心地いいトモエリバーの
良さもこちらの手帳で初めて実感ちゅー



トモエリバーの柔らかい紙質に、万年筆や
色とりどりのインク、紙質に合うノートの
紹介など文具、手帳好きには眼福です✒️✨
便箋やカードは子供の頃から集めるくらい
好きでしたが、好きなものに書く文具は
書ければいっか、程度に雑(A型)





書き留めるペンや、カードを送るために
書くメッセージも、送る人に合いそうな
インクの色を選んだりする時間を
持つと楽しみがどんどん増えて嬉しい。
たまに半笑いになるから外では危ない笑い泣き













咄嗟に感情的に出る言葉に考え癖も
出ますが、  無意識に使う言葉で、
分かりやすいのがお金かもしれない💰️
お金がいつの間にか消えた、無くなったは
日常でよく耳にしますが「お金は勝手に
消えません」の一言に納得(笑)


言葉の使い方、伝え方に自分の物事の
捉え方を意識するようになったきっかけが
藤本さきこさんの著者でした。



これは2019年版ですウインク
頭の中だけで悶々だけして、周りに
悟ってくれ気づいて欲しい。
他人任せの横着者でしたゲッソリ

伝え方を自分事にするために
言葉の使い方を学ぶのは、楽しかった。

その結果、飲んだり食べたりする機会が
より増えましたデレデレ



体重も健診で二度見されるくらい
増えましたが笑い泣き
意識を変えると、物事の捉え方も
変わっていくものですね。


昔、年長者の方がおっしゃっていた「無いは
ある、あるは無いんだよ」を思い出しました。









今年は手帳のオンライン講座も受講したので、
(もう明日ですが)来年も一年間楽しみに
使いたいと思いますウインク