先日友達の展示会では中途半端な時間に出たせいか、
夕方なのにお腹が空いてきたううっ・・・

カフェ飯気分でもない。ガッツリ食べたい。まったりしたい。
でも思いつかない。


栄町のオシャレカフェを素通りし、結局三宮まで戻ってしまう。
暑いので地下に潜った時にふと目に入り、フラリと寄ってみたのがこちら。



神戸浪漫

高校時代からよく抜け道(そのままプラザに出るし)で通ってるこの地下街、
余りお店の入れ替わりもないので落ち着くんです。
シブい、ディープ街です。
「神戸浪漫」さんはあるのは知ってたけど、入るのは初めて!





入ってみると何だろう、落ち着きますにこっ
ユーミンの「春よ来い」がかかってました。
ちゃんと歌詞を一つ一つ聞くと、やっぱり日本語ってキレイ。
もうまったり。




スプーンに丁寧に紙ナフキン。最近あまり見かけなくなった気がする。
手作りだそうです、ガラムマサラ。




こちらが今回注文したチキンカツとチーズの「ハーフ」
ガッツリなのにハーフ?な訳はなく。
全体がハーフなのではなく、上のトッピングが通常の「ハーフ」なんです。
ガッツリな具だけど、ハーフって言うのが女性に優しいごはん




厨房からサクサクとカツを切るいい音がしてましたが、アツアツ揚げたて。
カレーはサラサラでもなく、ドロドロでもなくトロ味があってほんのり甘いおぉ!
カウンター前に説明書があり、3日間煮込んだ淡路のタマネギだそう。




余りに居心地がいいので、食後にホットを注文。
「5分程いただいても大丈夫ですか?」と聞いたご主人が持って来たのが
コーヒー豆。
待ってる間コーヒー豆のいい香りでくつろぎ過ぎて、カウンターの椅子から
ズリ落ちそう!!!!!!!!!!!!!
選んでくれたカップも一番気になってた物だったので嬉しい。



御主人が丁寧にしてはるお店という印象でした。
今度はハーフじゃなくて、カレーもトッピングも「レギュラー」にしようナイフ&フォーク
お値段が手ごろなのでお昼時は混むと思いますが、機会があれば空いている
時間帯でゆっくりするのがお勧めです。


センタープラザ東館B1F
洋食・カレー 神戸浪漫







Android携帯からの投稿