激しい子。 | ちはるのできごとノート。

ちはるのできごとノート。

ちはるです


毎日の子育てのいろんな
「できごと」を
書き綴っていきます

現在、母乳とミルクの混合で育ててるマメちゃんですが、ミルクの方がそんなに吸う力を使わなくても液体が口に入ってくるからか、おっぱいにイラつかれる事がでてきましたやだーって言ってるみたいにちっちゃい手で押されます

「ミルクを飲みたい!のに冷ましてる間に待たされる時間が長い!」そう言ってるみたいに、これもイラつかれる。。。


怒ってる感情が分かるようになってきました。


おおらかな性格の子になるように「悠」という文字を名前に入れたのに、今のところ全然おおらかなじゃありません

むしろ激しい気がする。
そういえば、オムツ替えの時の足のキックも激しい。。。
これが男の子なのかな??


産まれて19日だけど、どんどん成長していって、人間らしくなってくる。
すごいなと思います。

体重もどんどん増えるし、もう抱っこする手首も痛いし(スリングを買ったので試してみよう)


今後はよく笑うおおらかな子になるように
私もイライラしないように、おおらかに接していこうチュー