私、本日をもちまして
演劇ユニット「幸野ソロ」を脱退しました。
2012年の舞台「High-School」から客演でお世話になって
2013年も舞台「さくら」以降は、メンバーとして同年に2本の舞台作品「Hello Wedding」「ブラックジャックによろしく」に参加して
2014年は幸野ソロ主催で定期的にいろいろなワークショップをやりました。
メンバーという事で無条件に参加できたおかげで、いろいろな役者さんと出会えたし、講師の先生と知り合えたし、そこからお仕事にもつながりました。
いろいろあったけど、
一番私の中で大きく影響したのは
幸野ソロさんの教えかな。
「振り返り」を教わったこと。
失敗って嫌だから、反省はするけどできれば早く忘れたいじゃないですか?
でも終わった後に、自分が真正面から向き合ってきちんと考える。
何を失敗したのか?それはどうしてかなのか?それを引き起こした原因は何なのか?ではどうしたら良かったのか?
もちろん、成功した事に関してもとことん振り返って考える。
反省じゃなくて振り返れーっ!考えろー!!って本当に嫌になるほど言われました

そのおかげで、今では不思議と自然に考えるようになりました。
ってか、今までどんだけ垂れ流しだったんだー!って話ですけどね

自分と向き合うって本当に難しい。
嫌なところも良いところも自分についてひたすら考えるってしんどい事なんだなってのを知る事が出来ました。しんどいけど、自分の事だからね、考えないと何にもならないよね。
苦しくも大切な事を幸野ソロメンバーになって知る事が出来ました。
あとは、とにかく楽しかったな



イベントをたくさん企画して、舞台終わりにみんなで旅行行ったり、お花見したり、忘年会で日舞踊ったり、いつもわいわい騒ぎながら面白おかしく飲んでました

楽しくなると少年みたいにはしゃいで声が大きくなる主宰の幸野ソロさんと
メンバーになって何年たっても、いつもどこか堅苦しい雰囲気をまとうメンバーのさっくん

そして、真面目そうに見えて本当はバカで適当な私。
ヘンテコリンな組み合わせの3人でなかなか濃密な時間を過ごさせていただきました。
幸野ソロさん、さっくん、
幸野ソロで関わった皆様、
短い間でしたが本当にお世話になりました



