体力の低下に愕然 |  ち~どんカフェ☆

体力の低下に愕然

市内イベントでのウォーキングにスタッフとして参加しま

したが、何とも途中で筋肉痛?


片道7km程度の距離~しかもほぼフラットな道を遅めの

ペースだったのに・・・ショックです。


確かの日々大して歩いてもいないし運動不足は承知の

上なんですが、単に歩くだけでこれじゃ・・・。


以前は営業活動で都会に出張して歩いたし、展示会等

にも頻繁に出掛け歩くのは得意なはずだったんですがね?


簡単に足腰って弱ってしまうものなんですね。


足腰が弱ると脳の働きも悪くなるようでして、最近書くこと

においてもキレがなくなったとの実感はそのせいかも?


少なくても悪影響の原因の一つであることには間違いない。


見直さないといけない~根本的に健康を目指すというより

これ以上脳が退化することを防がないと・・・。


しかも書くこと大好きでもこのままではダメですよね。


もっと脳に良い刺激を与えて活性化させないといけない。


グチ数を減らして肉体改造再生計画を実行に移さないと

この先が思いやられます。



気付きを得た時がチャンス~頑張りましょう~☆