息子との会話 |  ち~どんカフェ☆

息子との会話

大学のガイダンスがありまして~参加して参りました。


もう何度も校内には立ち入っておりますので、迷うこと

なく目的の場所まで行きまして~話を聞きました。


大学生の若者が多数集まっている姿は中々見られませんが

凄いですね~若いって素晴らしいですね。


でも・・・最近の大学生って幼稚?


それとも自分が年老いたのか~大学のレベル?~によるのかも

知れませんが・・・チョット違和感?


若さを抜きにしたら・・・何が残るのでしょうか?



ま~そんなことはさておき、久方ぶりにアホちゃん息子と

会話する時間を設けることが出来ました。


学業&部活&一人暮らしのこと・・・など色々と・・・。


相変わらずです~子供だなって生涯私からみたらそうなん

ですが、不思議なヤツです。


一見ひ弱そうでいて大胆~なれど粘りはイマイチ?



ま~親ソックリの感じもありますが、まずは可能な限り

徹底討論を心掛けております。


社会人目線~大人の考えなど、就活時になって騒がなくても

良いようにレクチャーしております。


当然パーソナルブランディングの指導も徹底的に行って

おります。


責任を取れる相手でありますから~思い切ってガンガン指導

しております~変に強制はしておりませんが・・・。



「大好き&得意&継続してきたことを~一点突破で発揮せよ!」



さて~どんな人間に育って行くのでしょうかね?


最低でも20代で親を越えて欲しい~そのためには、持てるノウハウ

を全て注ぎます・・・ってそれがいいのか悪いのかは不明?


まだまだ教えるべきことは山ほどあります。


ブログやメルマガを通じて配信して行きます。




逆にこちらは若さを分けていただいてます~☆