今日は枚方でお仕事。sei

国道1号線沿いの大きな看板が目印の釜盛(かませい)でお昼。ごはん 土曜の12時、半分ダメもとで行ったのですが、すぐに入れてラッキー。顔

うどんのお店なのに、メニューの数が多くてびっくり。aya でっかい看板も立ってたし、ぶっかけうどんがオススメキラキラということで、かしわ天(とり天)がトッピングされたぶっかけを。

揚げたて熱々の大きなかしわ天、猫舌なりに、苦戦しながらいただきました。肉汁がじゅわーっと出てきて、このトッピングは正解。そして、麺、太くてもっちもちきゃー 今回は付け汁(甘めで美味ハート)をあったかいのにしましたが、冷たいのにしたら、もっとプリップリ感UPのおうどんでしょうね。釜揚げうどん …モチモチ過ぎて疲れたりして。u-n*

そのぐらい、ボリュームがすごいです。うどんの大きさもすごいです。ぶっかけの器も大きかったのですが、普通のおうどんは直径40センチぐらいの器。大きさに思わず笑っちゃいました。

満腹です。ふぅ

注文する時は気が付かなかったのですが、利尻昆布で炊いた麦めしごはんが1杯タダだそうです。でも、「食べ残し」はご法度、100円頂きますとのこと。おうどんだけで満腹なのに~。食べてみたいのに~。迷うわ~。←100円払う覚悟で頼めばいいのですが。

お値段はうどん屋さんにしては高い部類に入ります。かしわ天ぶっかけうどんは、1,365円。でも、気に入りました。明日もまた行こうかしら。じゅる・・

ペタしてね