おててないない | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございますキラキラ


春がきた~桜

と思ったら、真冬戻ってきた~雪の結晶

今日は東京も雪が降り、寒い寒い一日でした!

そして電力逼迫で停電になるかも?!

在宅勤務なので、猫たちの様子をみつつ、エアコン設定温度を下げたり、節電に努めました!

ひとまず今日の停電は回避できたようだけれど、こんな事態でも、災害でも、とにかく言えることは…

備えあれば憂いなし

備えましょうね!!



先日、友人から可愛い歌を教えてもらったんですラブラブ

おててないないの歌

ってご存じですかー?


TikTokとかInstagramとかでプチバズりしてるみたい音符


まずは聞いてみてください口笛

(なぜか画像小さいアセアセ)

あ!おててないないしてる~!!
おててないない おててないない
おててないないするのは~
あん しん して るの
しょうこだーよっ♪

ふふふ~照れ
可愛くないですか~?

「おててないない」って、つまりは香箱座りのことで。
香箱座りしてるときって、安心して、リラックスしてるとき。
そんなゆる~い感じがなんとも可愛くてラブ

我が家で一番香箱座りが上手なそらに、モデルになってもらいましたウインク


おいらもできるもん!

あたちだってーー!

ぷっくんも、もんちゃんも上手に香箱座りできてるよ~ルンルン

おいらは完璧だけどにゃ♪

うむ。そらくんのは完璧爆笑
文句なしチョキ


香箱座りって、猫らしくて、リラックス感が幸せを醸し出してて。
猫のポーズの中でも大好きなポーズのひとつですおねがい
ちょっと特別な想いもあります。


おててないない音符
おててないない音符


今日はあなたの頭の中でぐーるぐる再生されること、間違いなし爆笑ラブラブ


バイバイ